チャンカワイが“ラム肉はどれだけ食べても太らないのか”を検証『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年03月30日

『それって!?実際どうなの課』

3月31日(水)の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)は、チャンカワイの検証SPを放送する。

今回は「森を見続けたら視力は良くなる?」「脳を使い続けたら体重は減る?」「ゆでたまごは食べたことにならない?」など、これまでチャンカワイが体を張って調査してきた検証を一挙公開。

さらに「ラム肉はどれだけ食べても太らないのか」の検証も。長引くおうち時間を楽しもうと、今ブーム到来中のラム肉。「ラム肉はカロリーが低い」と思っている人も多いが、ラム肉は脂肪も多く含んでいるため、実はカロリーは牛肉とほぼ変わらない。そんなラム肉を1日2キロ、およそ6,000kcal分を2日間食べて体重を量る。

「柔らかい!うまい!」と夢中でラム肉を平らげるチャン。順調に見えたが、1日目にして体にある異変が起こり、人一倍、企画に真面目に取り組むチャンが、珍しく弱音を吐く事態に。しかし、最後には思わず「#チャンありがとう」と言いたくなる、驚きの結果が待っていた。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年3月31日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真