広瀬すず&江口洋介が「ゴチ」初参戦 ゴチメンバーと伊沢拓司の謎解きクイズに挑戦

バラエティ
2021年04月01日

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』

4月1日(木)の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は、「ゴチになります!22」と好評企画「アバター大喜利」第2弾を放送する。

「ゴチになります!22」には、4月11日(土)スタートの新日曜ドラマ『ネメシス』に出演する広瀬すずと江口洋介が初参戦。ドラマにちなんで「謎解きミステリーSP」と題して、ゴチバトルメンバーにクイズを出題する。

クイズを出すのは“東大卒のクイズ王”伊沢拓司。最初のメニューはクイズに正解した人だけが食べることができ、不正解だと代わりに羽鳥慎一アナウンサーが食べるというルール。食べられなかったメンバーは、羽鳥アナの食レポを頼りに値段を予想しなくてはならないが、女性にヒントが多めな羽鳥に、食べられなかったメンバーから猛クレームが入る。SNSでも話題の松下洸平&増田貴久の“松増コンビ”のあやしい関係に、中条あやみが「イチャイチャすな!」とツッコミを入れる。

ゲストの広瀬と中条は、雑誌「セブンティーン」の専属モデルだったころからの仲良しで、映画「チア☆ダン」でも共演。お互いをよく知る仲だけに、中条は広瀬に「関節をバキバキ鳴らす」という不思議な能力があることを暴露するも、あまりにリアルな音に「折れてますよ!」と一同が驚く。そんな“すずぽー”の2人に挟まれて座るノブは、両サイドを見ながら「死ぬ前の夢か!」と大興奮。一方、朝ドラでノブと共演した広瀬は、ノブが打ち上げで見せた爆笑エピソードを披露する。

スペシャル食材のショウサイフグを探しに行くのは、おなじみの“ダイゴチャンマン”こと千鳥・大悟と、“岩田チャンマン”こと岩田絵里奈アナ。「これまでで一番過酷じゃない?」というほどの悪天候・大荒れの海で、釣りの中でも難易度の高いカットウ釣りに挑戦する。

スペシャルメニューを使った料理を懸けて挑むのは「Mr.マリックのマジックのタネを見破ることができるか」という問題。スペシャルゲストとして新たに『真相報道バンキシャ!』のMCを務める桝太一アナ、『ZIP!』の総合司会を務める水卜麻美アナ、岩田アナの3人も登場。食いしん坊の水トアナは「必ずスペシャルメニューを食べて帰ります!」と宣言する。

ゴチバトルの舞台は、独創的な四川料理が特徴の、池袋・ホテルメトロポリタンの中国料理「桂林」。設定金額は1万8000円。江口は高級食材がてんこ盛りの干しナマコのスープにビビりまくり。デザートまでしっかり頼んだ広瀬は不安でいっぱい。増田の独特すぎるオーダーは吉と出るか凶と出るか。前回、初自腹を経験した中条は連続自腹を回避できるのか。

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』
日本テレビ系
2021年4月1日(木)後7・00~8・54

この記事の写真