ミルクボーイ、『よ~いドン!』初出演後の“オカン”の反応明かす「めちゃ喜んでくれた」

バラエティ
2021年04月05日

『よ~いドン!』

4月5日(月)に生放送された『よ~いドン!』(カンテレ)の本番後、初出演を終えたミルクボーイと番組MCの円広志が記者会見を行った。

月曜レギュラーに仲間入りしたミルクボーイ・内海崇は、番組冒頭でお茶を全て飲み干すほど緊張していたが、生放送を終えて「あっという間に終わりました。まだ11時半か~っていうのがうれしいですね」とホッとした様子。すると、円が「午前中にひと稼ぎしたってこと?」とツッコみながらも、「こういう強力な方たちが入っていただいて、僕も月曜日が楽しみです」と笑顔で歓迎した。

そして、『よ~いドン!』のレギュラーになったことについて内海が「オカンがめちゃ喜んでくれていて、さっき生放送後にメールがきていたのを見たら“面白かったよ”って。おもんないときはほんまにメールこないんですよ(笑)。あと、いつも角刈りにしてくれている散髪屋のおっちゃんが“『よ~いドン!』に出たらほんま一人前や。これからが君らのほんまのよ~いドン! やで”と言ってくれました(笑)」と話すと、駒場孝も「僕は実家が横浜にあって、オカンは番組を見れないんで“引っ越そうかな”って言ってました(笑)」と、それぞれ“オカン”のリアクションを明かした。

ミルクボーイは新コーナー「プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート~今日、作ってミルク!?~」を担当。超一流のシェフにお願いして、旬の食材を使った魅力的なワンプレート料理をミルクボーイが作るという企画で、内海が「食材を使った僕らの漫才から始まるんですけど、毎週やるとなるとだいぶネタが増えますね」とロケを振り返ると、円が「この番組で漫才の新ネタおろしてるんちゃうん? 僕は料理が好きやし、このコーナーも好きですよ。ただ、2人は料理しないんでしょう。この番組でちょっと覚えていった方がいいんちゃう?」とアドバイス。すると、ミルクボーイの二人は「料理も覚えていきたいです!」と意気込んだ。

さらに、4月6日(火)から火曜レギュラーに仲間入りするNMB48・渋谷凪咲からは「円さ~ん、フレッシュな風をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。ミルクボーイさ~ん、早起きになると思いますが、お互い寝坊せずに頑張りましょう!」というビデオメッセージが到着。

渋谷からの初々しいメッセージに、円が「かわいい子が入ってくれてね。今度ロケも一緒に行こうと言っているんですよ」と満面の笑みを浮かべると、内海は「僕らのときとはトーンが違う! 絶対、火曜の方が楽しみですよね」と指摘。駒場は「円さん、僕らともロケ行きましょうよ!」とおねだりした。

最後に、円は「『よ~いドン!』は、コロナ禍でロケ番組がどんどん少なくなってきている中、なんとか楽しい番組を続けていけるよう頑張っています。そんな中、こうして新しいコーナーもできたので、“新生よ~いドン!”として、これから15年、16年と続くように頑張っていきたいです!」とコメント。

ミルクボーイも「午前中のひと時を楽しんでもらえるよう、一生懸命頑張ります。コーナーでも簡単に作れる料理も紹介しているので、番組を見ている方にもぜひマネしてほしいし“作ったよ”とか教えてほしいです。あと、円さんのロケがほんまにおもろすぎて、めっちゃ自然やなって思いました。あ~いう感じでやりたいなって目標になりました」(内海)、「今日は緊張しましたが、皆さん優しくて、ほんまに楽しかったし、毎週月曜が楽しみです。次の月曜が早くきてほしいです。渋谷さんのVTRが流れたとき、円さんがうれしそうやったんで、月曜もそれぐらい笑ってもらえるよう、僕らもキャピキャピしていきますんで、そこも見ていただきたいです!」(駒場)とそれぞれアピールした。

ミルクボーイが担当する月曜日の新コーナー「プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート~今日、作ってミルク!?~」は、YouTube公式チャンネルを開設。おうちで作りやすいように、詳しいレシピを動画で分かりやすく紹介している。

『よ~いドン!』
カンテレ(関西ローカル)
毎週月曜~金曜 前9・50~11・15

<出演者>
毎日:円広志、谷元星奈(カンテレアナウンサー)
※4月1日、5日、19日、29日は別のアナウンサーがアシスタントを担当。
月曜:未知やすえ、ミルクボーイ、女と男
火曜:松本伊代、たむらけんじ、石原良純(隔週)、渋谷凪咲(NMB48)
水曜:ハイヒールモモコ、織田信成、ロザン
木曜:ハイヒールリンゴ、月亭八方、月亭八光、酒井藍
金曜:羽野晶紀、月亭八光、銀シャリ

番組公式ホームページ:https://www.ktv.jp/yo-idon/
プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレートYouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCH-8-mMeuXjsRTjnFIRqyIQ

この記事の写真