V6井ノ原快彦が子供時代の恩師と再会 当時の正義感あふれるエピソードが明らかに『あいつ今何してる?』

バラエティ
2021年04月21日

『あいつ今何してる?』

V6の井ノ原快彦が4月21日(水)放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系 後6・45~8・00ほか)に出演する。

番組最多の4度目の出演となり「この番組のために生きています(笑)」と笑顔で語る井ノ原。都内屈指の大規模団地として知られる八潮団地(品川区)で育った井ノ原は、これまで小・中学校時代の同級生と再会。12人にものぼるその面々は、個性が強く、番組内では“八潮アベンジャーズ”との呼び名までの誕生するほど。

以前出演したV6のメンバー・坂本昌行が同級生以外の気になる人物を挙げていたのを見た井ノ原は、今回同級生以外の会いたい人の名前もたくさん挙げたそう。「どこが引っ掛かっているのか分からないので、ドキドキしています」とこれまでと少し違った気持ちで心待ちにしていた井ノ原は、小学生の頃から5年ほど団地内のスポーツセンターで空手を教えてくれた先生との再会を果たす。

自身も空手をやっている芸人・なかやまきんに君がさまざまな思い出を聞きながら、井ノ原が「圧倒的に強かったです。僕にとって身近なヒーローのような存在」と語る先生の今をレポート。なかやまきんに君が、井ノ原が“先生にどうしても確かめたい2つのこと”を確かめていると、思いがけないサプライズが。さらに先生は、イノッチ少年の正義感あふれるエピソードを披露する。

「学年No.1の美男美女は今何してる?」では、ニューヨーク・嶋佐和也の元ヤンキーイケメン同級生を、同期芸人・アントニーが調査。山梨県富士吉田市の中学校で異彩を放っていた、身長180センチほどのhyde似で、昼から学校に来るようなヤンキーだった彼が、34歳になった今何をしているのかをニューヨークの2人も大興奮で見守る。

このほか番組では、初登場のさだまさしが、自身の楽曲をテーマに卒業論文を書いた“さだマニア”の青年と再会する。

『あいつ今何してる?』
テレビ朝日系
2021年4月21日(水)後6・45~8・00ほか

<出演>
ゲスト:井ノ原快彦、さだまさし、ニューヨーク
パネラーゲスト:井桁弘恵、カズレーザー(メイプル超合金)、西村歩乃果(ラストアイドル)
ロケリポーター:アントニー(マテンロウ) カズレーザー、なかやまきんに君
MC:ネプチューン
進行:林美桜アナ
ナレーター:小林星蘭