『ごぶごぶ』元テレ東の美人アナ&モノマネで話題のジャニーズが登場

バラエティ
2021年04月26日

『ごぶごぶ』

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。4月27日(火)は、バラエティ番組から女優業まで幅広く活躍する元テレ東の美人アナウンサーと、モノマネで話題沸騰中のジャニーズが相方として登場する。

相方たちを見るや否や「何これ? どういう2人なん!?」と異色の組み合わせに思わずツッコミを入れる浜田。

一方、ハイテンションの相方2人は「ずっと出たいと思ってたんです!」とやる気満々。今回も相方が大阪でやりたかった事をかなえるために、芸人リポーターを現場へ派遣する。

まずは、元テレ東美人アナのリクエスト「大阪にある絶品焼きそばの名店を知りたい!」。実は相方は無類の“カップ焼きそば好き”で、まさかの偏食ぶりを告白して浜田を驚かせる。

そんな相方のために『ごぶごぶ』初登場のコロコロチキチキペッパーズが焼きそばの名店を紹介する。冒頭からエンジン全開のコロチキがやって来たのは、NGKのすぐ近くにあり、歴代M-1王者も訪れたという有名店。早速、店内に入って食レポをしようとするコロチキだが、浜田の洗礼を受けることに。

さらに、カップ焼きそばばかりで、栄養面に悩んでいるという相方のために、店主考案の“簡単にできるアレンジ焼きそば”3種類を東京のスタジオに用意。気になる栄養面を補えるという3種のアレンジ焼きそばを試食すると、浜田は「おい、大将殴っといてくれ」と怒りだす。

次にジャニーズの相方のリクエスト「大阪にしかない超ハマってるhideのお店に行きたい!」。相方は、これまでジャニーズの音楽しか聴いてこなかったが、最近になってX JAPANのhideにドハマりしているという。

「hideさんのゆかりのお店が、今は大阪にしかないので、ぜひ行ってみたいんです!」と中継が始まる前からヒートアップする相方のために、リポーター初登場のアキナがやって来たのは、心斎橋・アメリカ村にある専門店。hideグッズが300点以上もあるという日本にここだけしかない店で、特にお薦めのアイテムBEST3をアキナが紹介する。

ずっと行きたかった店からの中継に「自前の財布持ってきました! マジで買いたいです!」と相方のボルテージも最高潮。“365日hideをダイレクトに感じられるアイテム”や“hideの代名詞とも言えるグッズ”が登場し、「3枚買います!」「ネットで見ててずっと欲しかったんです!」と相方は次々にアイテムを購入していく。

さらに、この世に1つだけという超レアな商品が登場。その金額に一同驚くが、相方が一大決心をする。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年4月27日(火)後11・56~深0・53

©MBS