アンタ山崎がカミナリ、丸山桂里奈の代わりに里帰り『帰省代行!ザキヤマがいく~!!』

バラエティ
2021年05月10日

『帰省代行!ザキヤマがいく~!!』

アンタッチャブル・山崎弘也、若槻千夏が出演する『帰省代行!ザキヤマがいく~!!』が、BS日テレで5月15日(土)から3週連続で放送される。

この番組は、山崎が「なかなか地元に帰れていない人気芸能人」の代わりに、里帰りする帰省代行バラエティ。生まれ育った地元や思い出の場所、行きつけのお店、懐かしい友人をたどり、家族や友人との出会いを通して、ゲストの新たな一面を探っていく。

5月15日(土)は、カミナリの地元、茨城県鉾田市へ。昔、親友に貸したお金の回収代行に、新スポット調査、そしてお墓参りまで代行する。カミナリ・たくみの家族訪問では、山崎をも圧倒するたくみの母が登場する。

5月22日(土)は、丸山桂里奈が選手時代を過ごした第二の故郷、福島県双葉郡へ。丸山の夫・本並健治もサプライズ参戦し、まずはなかなか帰省できない楢葉町のJビレッジで、お世話になった人たちにお礼代行を。続いて、丸山が「日本一美しい!」と絶賛する夜ノ森の桜並木へ出向き、お花見を代行。そして、丸山が山のふもとの川で出会ったという謎の「うどん仙人」を探す。

5月29日(土)は、カミナリ、丸山のロケで泣く泣く入れることができなかったVTRを一挙公開。素人いじりの天才・山崎が、地元の人たちにインタビューする「勝手にイメージ調査代行」、ゲストの家族に「勝手にお悩み相談代行」、そして新たに誕生したスポットや名物を調査する「リサーチ代行」では絶品グルメも登場する。

『帰省代行!ザキヤマがいく~!!』
BS日テレ
2021年5月15日、22日、29日(土)後10・00~10・54

この記事の写真

©BS日テレ