アンタッチャブルが10年ぶりにコンビで泊りロケ Aぇ! group末澤&草間は“謎の人影”調査で絶叫『パンドラTV』

バラエティ
2021年06月28日

『パンドラTV』

6月29日(火)放送の『パンドラTV 調べちゃヤバい!?禁断調査SP』(カンテレ・フジテレビ系 後9・00~10・48)で、アンタッチャブルが10年ぶりとなるコンビでのお泊りロケを行う。

“パンドラの箱”とは、不都合な真実が詰まった決して開けてはいけない箱のこと。『パンドラTV』では、日本各地に潜む不可解な謎や秘密、すなわちパンドラの箱を、MCのアンタッチャブルをはじめ、カズレーザー(メイプル超合金)、サーヤ(ラランド)、滝沢カレン、出川哲朗、ぺこぱが次々と開けていく。

最初に開けるのは、長野県で76年にわたり眠っていたパンドラの箱。発見された旧日本海軍の金庫の開錠に、アルコ&ピースが挑む。中身は金塊か、それとも当時の機密文書なのか…。天才鍵開け師の協力の下、スタジオと現地を中継で結び、歴史的発見を見届けるべく、一同が固唾を飲んで見守る。

ラランドは、東大阪市の市街地にあるという、まるでオブジェのように置かれた爆弾を調査。専門家に話を聞いたサーヤは「とんでもない威力じゃないですか!」と、町に潜む脅威に目を丸くするが、地元の人たちならではの少し違う考えが明らかになる。

そして、関西ジャニーズJr.のAぇ! group・末澤誠也と草間リチャード敬太もロケに参加。大阪府と奈良県にまたがる金剛山にあるライブカメラに、1年365日、雨の日も雪の日も、必ず早朝4時に映る謎の物体の正体に迫る。ライブカメラを見た人から“金剛山の妖怪”とも呼ばれる、その謎の人影の正体を明らかにするため、2人はあたり一面真っ暗な深夜の山に登り、山頂でその時を待つことに。

さらに、MCのアンタッチャブルもロケに参戦。コンビとしての活動を再開して以来、初となるコンビでの泊りロケとなる今回は、旅行サイトのレビュー欄で1.33点という超低評価がつく、静岡県裾野市にある割烹旅館へ。創業94年の老舗旅館の実態を調査し、超低評価レビューの事実を旅館の主に伝えるという非情なミッションを前に、山崎弘也は「こんなに緊張感のあるロケは久しぶり」と苦笑い。

また、山崎が運転する移動の車中では、相方・柴田英嗣の結婚にまつわる話など、2人がコントさながらのトークを展開する。

<収録後コメント>

◆収録を終えた感想をお願いします。

アンタッチャブル・柴田英嗣:やっぱり開け切れない箱もあるんだなと思いました。怖いですよね~(笑)。でも、そのリアルなところが非常に面白いので、一緒に楽しんでいただきたいなと思います。

アンタッチャブル・山崎弘也:今のテレビではなかなか行けない、ギリギリのところまで行ったんじゃないかと。半面、心温まる、私の心が具現化されたVTRもあり、非常に満足していますね。

◆印象に残っていることは?

出川哲朗:アンタッチャブルのロケというのが本当に久しぶりだったので、柴田が大変だっただろうなと。今のテレビでは珍しく攻めた企画もあり、この番組攻めてるなぁと感じました。

滝沢カレン:最高に楽しかったですね。こんなに攻める番組に出られて楽しかったですし、いつか、自分もロケに行きたいです。怖いの大好きだし、グイグイいけるタイプ。オバケとかそっち系は大好物です!

カズレーザー:攻め方がハンパなくて、オンエアはどうなるんだろうと心配。攻めた分、めちゃくちゃな分、最後は罪滅ぼし的にちょっといい話もありましたよね。いいバランスでした。

ぺこぱ・松陰寺太勇:僕らはロケに行かせてもらったんですけど、前半と後半のぺこぱのテンションが…。そこをぜひ見てほしいと思いますね。ボケる勇気をなくしてしまいました…。

ぺこぱ・シュウペイ:正直、ロケの前半で体力がなくなってしまって、後半は…。マジで行った人にしか分からないリアルが詰まってます。まだまあいろいろなパンドラがあるんだなと思うと、またペコワゴンに乗って行きたいなと思います。

松陰寺:戦う覚悟はできてます!

ラランド・サーヤ:ラランドとして3月に大阪進出してから初めての大阪ロケだったので、すごいワクワクして行ったんですけど、街の人の反応があまり良くなくて、苦い思い出になりました(笑)。でも新しい発見もあったので、また調査に行きたいなと思います。

『パンドラTV 調べちゃヤバい!?禁断調査SP』
カンテレ・フジテレビ全国ネット
2021年6月29日(火)後9・00~10・48

MC:アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

スタジオゲスト:出川哲朗、カズレーザー、滝沢カレン、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、ラランド・サーヤ

ロケのみ出演:アルコ&ピース、末澤誠也&草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

番組公式HP:https://www.ktv.jp/pandora-tv/

この記事の写真

Aぇ! group末澤誠也&草間リチャード敬太のWEB限定動画

#01:Aぇ! group末澤誠也&草間リチャード敬太が調査!(1/4)ビビりまくる末澤にリチャードが!?【パンドラTV】

https://youtu.be/2LHJW7hXx8c

#02:Aぇ! group末澤誠也&草間リチャード敬太が調査!(2/4)リチャードの異変に末澤が驚愕!?【パンドラTV】

https://youtu.be/UIFnMuhQoe8

#03:Aぇ! group末澤誠也&草間リチャード敬太が調査!(3/4)末澤とリチャードの仲に亀裂が!?【パンドラTV】

https://youtu.be/xqkHM8Ut9I4

#04:Aぇ! group末澤誠也&草間リチャード敬太が調査!(4/4)末澤とリチャードの身近にまさか!?【パンドラTV】

https://youtu.be/Tn01MK9P6Q4