ハナコらが成功すれば全額タダの“100万円分買い物ゲーム”に挑戦 有岡大貴「スニーカーで挑戦したい」

バラエティ
2021年07月01日

南海キャンディーズの山里亮太がMCを務める『ピッタリお買い物!100万円カート』(フジテレビ系)が、7月1日(木)後10時から放送される。

番組では、家電量販店ノジマや御殿場プレミアム・アウトレットを舞台に、挑戦者が2人1組となって値段を予想しながら100万円分の買い物にチャレンジ。1度だけ使えるアップダウンヒントを駆使し、制限時間1時間以内に合計金額を100万円に近づける。99万円以上で全額タダとなるが、少しでもオーバーすれば全て没収となる。MCは山里亮太、進行は山﨑夕貴アナ。スタジオゲストとして、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、大友花恋、ギャル曽根が出演する。

アウトレットで夢の買い物に挑戦するのは、新婚の丸山桂里奈&本並健治チームと仲良し芸人の南海キャンディーズ・しずちゃん&フォーリンラブ・バービーチーム。

家電量販店で夢の買い物に挑戦するのは、3人とも新婚のハナコ。大切な人への贈り物や、どうしても欲しい新商品をゲットするため、これまでの経験や金銭感覚、ヒントを基にゲームクリアを目指す。

また、プライベートも仲良しのメイプル超合金・安藤なつとニッチェ・江上敬子は、日本一の規模を誇る大丸東京店のデパ地下で30分10万円の買い物にチャレンジする。

山里亮太、有岡大貴 コメント

◆収録直後の今の気持ちは

山里:お買い物は好きですけれど、普段の自分ならできないお買い物スタイルを見たので、あんなお買い物をしてみたいなって…、夢がかなっている瞬間を見ました!

◆途中クイズがありますが、デパ地下グルメの値段当てクイズはいかがでしたか?

有岡:おいしい試食もあって、最高でした!
山里:最高だったよね。あんなクイズだったら一生やりたい。そして、いかにこの番組の企画が難しいかっていうのが、真摯に分かったよね。

有岡:自分の予想は大きくはずれてはいましたけれど、答えを聞いて納得できました。

山里:ほんと、すてきだったなぁ。

◆“100万円の夢のお買い物”に挑戦したいですか?

有岡:僕は行ってみたいです! あ、でも没収されるかもって考えると、結構、残酷ですよね。

山里:すごい夢を見せてくれるんだけれど、夢の世界から引きはなされる瞬間が本当に…。浦島太郎ってこんな気持ちなのかなって(笑)。終わった時に、“あれ?何にもない”っていう怖さ。でも、そのリスクはあるけれど、あれもこれも全部自分のものになる、夢のような時間を体験させてもらえるのって、本当にない機会だと思うので、やってみたいですね。

◆自分が100万円使うなら、どこに行ってみたいですか

有岡:スニーカー専門ショップですね。色違いのスニーカーや、普段なかなか手に取れないようなコラボや限定モデルが欲しくなります。

山里:うーん、地方に行って、ご当地のうまいもんを飲み食いするだけで100万円というのをやってみたいです。例えば、高知に良い飲み屋街があるんですよ。そこにいる人たちをみんな誘って、“100万いくまでは自分がいくらでもおごる”っていう感じでいってみたいです。

有岡:それ、最高ですね。

◆その挑戦、金額は当たりますかね?

山里:いや、だから、“この人のせいで100万を逃した”っていう時に、その人のことをちゃんと愛せるかっていう(笑)。

有岡:試されますね。

◆番組の見どころやメッセージをお願いします

山里:夢って、かなうんだ!“夢がかなう”ってこんな気持ちなんだというのが見ながら体感できるのと、ほんとドキドキしながらみられるので、堪能できると思います。

有岡:見ているときっとお買い物がしたくなると思うので、ぜひこの番組を見て、思い切った楽しいお買い物をしていただくきっかけになればいいなと思います。

『ピッタリお買い物!100万円カート』
フジテレビ系
2021年7月1日(木)後10時~11時34分

<出演者>
MC:山里亮太(南海キャンディーズ)
進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
<ゲスト>
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
大友花恋
ギャル曽根

<VTRゲスト>
本並健治&丸山桂里奈
山崎静代(南海キャンディーズ)&バービー(フォーリンラブ)
安藤なつ(メイプル超合金)&江上敬子(ニッチェ)
ハナコ

この記事の写真

©フジテレビ