天海祐希&小日向文世&工藤阿須加の“キントリ”チームが「帰れま10」に参戦

バラエティ
2021年07月05日

7月5日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP』(テレビ朝日系 後6・45~9・48ほか)に、天海祐希、小日向文世、工藤阿須加が出演する。

7月8日(木)スタートの『緊急取調室』(毎週(木)後9・00~9・54※初回拡大スペシャル)に出演するキントリチームが参戦するのは、大人気企画「帰れま10」。2019年に初参戦した際に8連勝で惜しくもパーフェクトを逃した天海が、小日向、工藤と共にリベンジに臨む。

さらに、天海が大ファンで「YouTubeのチャンネル登録をして見ています! 大好きです!」とラブコールを送る中川家が初参戦。コロナ禍でも売り上げが右肩上がりの人気ドーナツチェーン店でパーフェクト達成を目指す。

ベスト10予想の合間は『緊急取調室』の裏話が続出。小日向が「天海さんは取調室の緊迫するシーンでは絶対にNGを出さない」と断言するも、天海は「ほかのシーンでは出しますよ~!」と告白。そこで今回は特別に、2019年に放送された第3シーズンの貴重なNGシーンを公開する。

和気あいあいとしたNGシーンにタカアンドトシ、中川家もほっこりする中、突然小日向が「本人は自覚がないかもしれないけど、天海さんはたまにすごく厳しい武士のような目をすることがある」と暴露。小日向が「後ろに刀が見える(笑)」と語った天海の目力がさく裂する瞬間が明らかになる。

さらに、天海のリクエストで中川家がコントを披露。「めっちゃ見てくれてはる!」と中川家の2人も大喜びするほど、天海は次から次へと見たいコントをリクエスト。ドーナツを食べながら即興で披露する2人のシチュエーションコントにも一同大爆笑する。

ベスト10の予想では「上位の予想はついています」と胸を張るこのドーナツチェーンの常連・工藤だが、中川家・剛の揺さぶりとプレッシャーにどんどん自信喪失。小日向も「はずすのイヤだなぁ…」と頭を抱え始める。そして途中までは「面白くなってきたじゃない」と余裕を見せていた天海も「私が言おうと思っていたものをみんなが先に言うから、もう何も思いつかない!」と収録中ということを忘れるほど真剣に考え込んでしまう。

『帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP』
テレビ朝日系
2021年7月5日(月)後6・45~9・48ほか

この記事の写真