三浦翔平が『ハコヅメ』源役で「突破交番」に参戦!誘拐犯とカーチェイス『THE突破ファイル』

バラエティ
2021年07月08日

『THE突破ファイル』

7月8日(木)放送の『THE突破ファイル 突破交番&空港税関2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)に、水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』に出演する三浦翔平がゲスト出演する。

三浦は、『ハコヅメ』で演じる刑事・源誠二役で「突破交番」に登場。突破署のメンバーと、女子大生誘拐事件に挑む。

女子大生(生見愛瑠)が何者かに拉致されたと警察に通報したのは、女子大生がバイトをしていた店の店長(りんたろー。)。彼の話によると、白のセダンに乗った男たちが、女子大生を無理やり車に乗せて逃走したという。警察は目撃情報を基に、県内全域を緊急配備。身代金目的の誘拐も考えられるため、被害者の自宅に捜査員を配置する。

そんな中、犯人の男から1億円の身代金を要求する電話が。母親に成り済ました警察官(新條由芽)が対応したが、架空名義で契約された携帯電話からの連絡だったため、GPSで追跡するのは困難。その代わり、携帯電話会社の協力を得て、犯人が使った携帯電話の電波から接続された基地局を割り出すことに成功した。

無線を聞いた突破署のメンバーは、ついに白いセダンを発見。違う場所にいた源も犯人を追う。そこから激しいカーチェイスが繰り広げられ、何とか犯人を追い詰めるが、そこで思わぬ事態が。複数いるうちの何人かは車を降りてきたが、車内に残っていた数名が仲間を裏切り、再び逃走。女子大生は、まだ車の中に。突破署の面々と源は犯人を追跡。興奮状態の犯人が何をするか分からない危険な状況だけに、あまり無茶はできない。その後、山道などを走り、逃げ続ける白いセダン。果たして、暴走する犯人の車を何としてでも止めたいと思っている警察は、どんな方法で被害者の女子大生を救出するのか。

7月7日に『ハコヅメ』第1話が放送されると、SNSでは「三浦翔平さんの源役が原作のイメージ通りですごい!」「かっこよくて、おもしろい!髪型が似合っている!」などの反響が。三浦は突破ドラマでも犯人を追い詰めるシーンで存在感を発揮し、スタジオでVTRを見ていたサンドウィッチマンの伊達みきおも「三浦翔平君が出ると、もう一気にドラマになりますね」と絶賛。源は“天性の人たらし”という設定だが、突破ドラマでもある女性のハートをわしづかみにする。

また、おなじみの「突破税関」では“スネーク斉藤”が大活躍。麻薬探知犬のハンドラーとしてJO1・鶴房汐恩も出演。さらに日向坂46・影山優佳が演じる優秀な新米係員のあだ名がついに決定する。

『THE突破ファイル 突破交番&空港税関2時間SP』
日本テレビ系
2021年7月8日(木)後7・00~8・54

この記事の写真