一流“DIYer”山口智充がNEWS小山慶一郎&加藤シゲアキとワンランク上のBBQコンロ作り

バラエティ
2021年07月10日

『NEWSの全力!!メイキング』

7月23日(金・祝)、8月6日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか 深0時50分~1時20分)に、“ぐっさん”こと山口智充が登場する。

この番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

今回は、一流“DIYer”山口智充が企画を持ち込み、小山&加藤と共にキャンプ好き必見のバーベキューコンロをメイキング。インテリア業界注目のペール缶を利用した、ワンランク上のオリジナルコンロを製作する。

山口がガレージに登場すると、小山&加藤は「ぐっさんだ!!」と大興奮。「(ガレージの雰囲気に)ハマり過ぎて、ぐっさんの番組になっちゃった!」とテンション高めに迎え入れる。

それもそのはず、山口は「娘が小学校に入学した際に勉強机を作った」と明かすほど、DIYに精通した上級者。そんな彼と共に、小山と加藤はバーベキューコンロを無事作り上げることができるのか。

また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、「芸能人の中で一番の仲良しは?」など山口のプライベートに関して直球質問。

「古くから仲がいい山本耕史が結婚するときは…」「吉田栄作の素顔は…」など、普段は聞くことができない本音が明かされる。

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
毎週金曜 深0・50~1・20

©TBS