Snow Man阿部亮平、生見愛瑠、アンミカが『快答!50面SHOW』に参戦 各業界のプロ50人の回答を予想

バラエティ
2021年07月10日

『快答!50面SHOW』(TBS 後1・30~1・57/関東ローカル)のレギュラー放送後半戦が7月11日(日)からスタートする。

番組では、全国津々浦々のさまざまなジャンルの50人にアンケートを敢行。かまいたちの山内健司率いる「山内チーム」と、濱家隆一率いる「濱家チーム」に分かれた解答者たちがその答えを予想し、より多く当てたチームが優勝となる。MCは加藤浩次、アシスタントは日比麻音子アナ、ナレーターは声優の花江夏樹が担当する。

今回のクイズテーマは、業界のプロ50人が選ぶ「格安物件が見つかる山手線穴場の駅」「家族旅行におすすめNo.1の都道府県」「一番強いと思う動物」の3つ。

山内チームのメンバーは、前半戦で一緒に戦った児嶋一哉(アンジャッシュ)と、新加入のめるること生見愛瑠。リーダー山内と児嶋のチームワークの悪さに怯えるめるるだが、実は一番正解率が低いことが発覚。めるるが苦戦する中、スタジオは思わぬ展開となる。

対する濱家チームには、クイズが大好きと豪語する阿部亮平(Snow Man)が参戦。「一番強いと思う動物」では、グループのメンバーで動物が好きな佐久間大介からのヒントを思い出し、正解を導き出す。

そして、前半戦で「大阪の主婦50人が選ぶ、芸人じゃないのに笑いのセンスがある女性芸能人」にランクインしたアンミカが、後半戦では解答者として登場。阿部、アンミカの参戦で、濱家チームは勝利することができるのか。

日曜グランプリ『快答!50面SHOW』
TBS(関東ローカル)
2021年7月11日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS