『有吉の壁』アンガ山根が因縁の“ドミノ”の亡霊に 椿鬼奴は実体験の怪談を披露

バラエティ
2021年07月21日

『有吉の壁』

7月21日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ系 後7・00~7・56)は「一般人の壁を越えろ!おもしろ学校の怪談選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」を放送する。

「おもしろ学校の怪談選手権」では、学校のさまざまなシチュエーションを使って、芸人たちが幽霊や妖怪に成り切る。レギュラー進出後初参戦となるアンガールズ・山根良顕は、かつて有吉の番組で山根が挑戦した因縁のある「ドミノ」の亡霊に。チョコレートプラネットは、理科室の水道にまつわる学校あるあるを解決。 幽霊YouTuberとなった椿鬼奴は「一番怖い」とある実体験の怪談を披露する。

三四郎・相田周二は“伝説の教師”となって登場し「バカと○○は東大に行け!」とあの決めぜりふを披露。マヂカルラブリー・村上演じる妖怪探偵は、人の顔をした“人面〇〇”を発見する。子供が泣きだすインポッシブルの異形コントでは、死んだうさぎが生き返る? チョコプラ&シソンヌのコラボコントは、ゾンビネタで合格を目指す。

「ブレイク芸人選手権」では、マヂカルラブリーが暴走族となって登場。「すげーいいトークができた」とすごみを効かせながらノリノリで漫談を披露する。空気階段のピンポンマスターズは、卓球のラリーに合わせて、さまざまなものを褒め殺す。きつねは新ネタ「ちんべーたくちゃん」で子供たちの心をわしづかみ。昭和ギャグ感満載のネタで流行語大賞を狙う。

『有吉の壁』
日本テレビ系
2021年7月21日(水)後7・00~7・56

この記事の写真