美 少年が1年ぶりに『全力坂』に挑む!仮面ライダーセイバー&ゼンカイザーとヒーローコラボ【コメントあり】

バラエティ
2021年07月21日

『全力坂』

テレビ朝日「ヒーローサマーフェス」と『全力坂』のコラボが決定。7月21日(水)から29日(木)放送の『全力坂』に、映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」に登場する仮面ライダーセイバーとゼンカイザー、ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』で主演を務めるジャニーズJr.の美 少年が出演する。

仮面ライダー50周年、スーパー戦隊45作品と、Wアニバーサリーイヤーを迎えた2大ヒーローがシリーズの垣根を超えて共闘する劇場版合作「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」(7月22日(木・祝)公開)と、美 少年が“戦隊ヒーロー”に初挑戦する『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系 7月31日スタート 毎週(土)後11・00~深0・00)のヒーローたちがさまざまなコラボレーションを果たす「ヒーローサマーフェス」。

第1弾は、平日深夜のミニ番組『全力坂』(毎週(月)~(木)深1・20~1・26)とのコラボ。『仮面ライダーセイバー』(毎週(日)前9・00~9・30)の仮面ライダーセイバー、『機界戦隊ゼンカイジャー』(毎週(日)前9・30~10・00)のゼンカイザーと美 少年が、港区六本木6丁目の“テレビ朝日”を全力で駆け巡る。

昨年、同じく『全力坂』でテレビ朝日構内の階段駆け上がりに初挑戦した美 少年が1年の時を経て、再びその難所へ。いっぽう仮面ライダーセイバーとゼンカイザーはテレビ朝日の屋上を全力疾走する。

美少年 コメント

■岩﨑大昇

昨年に引き続き『全力坂』を走らせていただいて、とても光栄です! しかも今回は“変身”しながら走る、という新しい試みだったので、最高でした!

■佐藤龍我

前回とはちょっと違い、バトンリレーなどもあって、さらに“美 少年の団結”を見せられたかな、と思っています。“変身”もしていて、昨年よりかっこよくなっていると思います!
普段は戦っているヒーローが、階段を駆け上がる姿というのも貴重だと思いますよ(笑)。

■那須雄登

二年連続でテレビ朝日の階段を上らせていただきました。『全力坂』なのに、坂じゃなくて階段なので、逆にレアな体験ですよね(笑)。
昨年は緊張していたんですけど、今回は「また今年も美 少年全員でドラマをやらせてもらえるんだ」という思いをかみ締めながら走らせていただきました。バトンリレーがあり、より“美 少年の連携”を見せられたと思います。

■浮所飛貴

今年もあの階段を全力で上れたこともうれしいですし、『機界戦隊ゼンカイジャー』さんから受け継いだバトンを、僕たち『ザ・ハイスクール ヒーローズ』でつないでいく、というのも、ヒーローの絆のようなものが見せられたんじゃないかと思います。
また来年もこの階段を走ることができるように、またドラマができるように、これからも頑張りたいです!

■藤井直樹

昨年に引き続き、『全力坂』をやらせていただきました。まさかのヒーロースーツでの『全力坂』です! そんな珍しい姿をお届けできたのもうれしいです。ぜひご堪能ください!

■金指一世

昨年初めて『全力坂』に出させていただいて、また今年も出演することができました。やっぱりいいですね、『全力坂』! 夏が来た、という感じです(笑)。
暑い夏に全力で駆け上がって、汗が滴ってるけど、頑張っている美 少年の姿を皆さんたくさん見せられたら、と思います。

『全力坂』
テレビ朝日

出演:仮面ライダーセイバー、ゼンカイザー、美 少年
ナレーター:吹越満

<「ヒーローサマーフェス」×『全力坂』放送スケジュール>

7月21日(水)深1・20
『スーパーヒーロー戦記』
仮面ライダーセイバー

7月22日(木)深1・20
『スーパーヒーロー戦記』
ゼンカイザー

7月26日(月)深1・40
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
浮所飛貴、藤井直樹

7月27日(火)深1・45
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
金指一世、佐藤龍我

7月28日(水)深1・40
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
那須雄登

7月29日(木)深1・40
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
岩﨑大昇

「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」
2021年7月22日(木・祝)全国公開