チョコプラが動物園の隠れた“スター動物”のバズり動画を撮影『I LOVE みんなのどうぶつ園』

バラエティ
2021年07月24日

 

7月24日(土)放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系 後7・00~7・56)では、チョコレートプラネットの新企画がスタートする。

動物園には“スター動物”と呼ばれる人気者の動物たちがいる一方で、かわいいのに、何らかの理由でいまいち人気に火がつかない隠れた“スター動物”もたくさんいる。新企画では、そんな動物たちを人気者にするべく、SNS動画の総再生回数2億回以上を誇る、バズらせ動画を作らせたら天才的なチョコレートプラネットがその動物の持つ魅力や生態を生かした1分間のバズり動画を作る。

今回、チョコレートプラネットが訪れたのは、東京の羽村市動物公園。ここで2人はスター動物・キリンの陰に隠れて、いまいち注目されていない「ヤマアラシ」や、誰もがかわいいと見とれる動物なのに木陰に隠れて目立たない「レッサーパンダ」の動画を作ることに。これまでコントで多くの珍アイテムを作ってきた長田庄平が画期的な小道具を作り、動画を撮影していく。

番組ではさらに相葉雅紀、丸山桂里奈、新川優愛、ミキが和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」へ。昨年誕生したパンダの赤ちゃん「楓浜(ふうひん)」と対面する。

『I LOVE みんなのどうぶつ園』
日本テレビ系
2021年7月24日(土)後7・00~7・56

この記事の写真