『ウッチャン式』マヂラブが昔話を令和版にアップデート「金太郎」が「レアメタル蓮」に

バラエティ
2021年08月07日

8月8日(日・祝)の『ウッチャン式』(TBSほか 後1・30~1・57)は、マヂカルラブリープレゼンツの「昔話×マヂラブ版アップデート」の式を放送する。

この番組は、内村光良がMCを務める芸能人の普段見られない新たな一面を発見するバラエティ。特番として3回放送され、8月1日から日曜グランプリ枠で全10回にわたって放送される。内村と共にロケを見守るスタジオゲストには、特番第3弾にも出演した川島明(麒麟)、山崎弘也(アンタッチャブル)に加え、新たに若槻千夏が登場する。

8月8日放送の第2回では、『M-1グランプリ2020』王者のマヂカルラブリーが、“子供たちの人気者”の地位を狙い、彼ら独自の視点で「昔話×マヂラブ版アップデート」の式を解く。

アップデートする昔話は、誰もが一度は聞いたことがあるであろう「金太郎」。アップデート会議は、まさかのタイトル変更からスタート。「金」は現代らしく「レアメタル」に、「太郎」は人気の名前の「蓮」に変更という野田ワールド全開の展開に、スタジオからは不安の声が上がる。さらに「鬼滅の刃」風アレンジまで飛び出す。

マヂラブがアレンジした“令和版金太郎「レアメタル蓮」”を披露された子供たちは、果たしてどんな反応を見せるのか。そして、「レアメタル蓮」は今後語り継がれるような“新しい”昔話として成立するのか。

さらに、8月15日放送の第3回では、都築拓紀(四千頭身)と別府ともひこ(エイトブリッジ)がロケで夢の冠番組企画に挑戦。石原良純をゲストに迎え「ポンコツ芸人×冠番組」の式を解く。都築と別府はうまくロケをまわし、冠番組を成功させることができるのか。

『ウッチャン式』
TBSほか
2021年8月8日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS