内村光良MC『ウッチャン式』日曜午後に全10回放送 ゲストに麒麟・川島、ザキヤマ、若槻千夏

バラエティ
2021年07月20日

『ウッチャン式』

内村光良がMCを務める『ウッチャン式』(TBSほか)が、日曜グランプリ枠で8月1日(日)から全10回にわたり放送されることが決定した。

この番組は、芸能人の普段見られない新たな一面を発見するバラエティ。昨年11月に土曜☆ブレイク枠で第1弾、今年1月に深夜帯で第2弾、5月にはゴールデンタイムに2時間スペシャルで第3弾を放送。そして、8月から全10回にわたって毎週日曜昼に放送されることが決定した。

内村と共にロケを見守るスタジオゲストには、第3弾にも出演した川島明(麒麟)、山崎弘也(アンタッチャブル)に加え、新たに若槻千夏が登場する。

8月1日(日)の初回放送では、まず初回から第3回放送分の“ウッチャン式”ロケをどの順番で放送するか、内村がスタジオゲストと共に決定する。

ロケのラインアップは3つ。第3弾で好評だった山崎プレゼンツの企画「大人気大声ツッコミ芸人がいろいろなピン芸人に大声でツッコむと、無限に面白くなるのか?」を実証した、おいでやす小田が再び登場。今回も「大声×ピン芸人=???」の式を解く。

そして、『M-1グランプリ2020』チャンピオンのマヂカルラブリーが、独自の視点で「昔話×マヂラブ版アップデート」の式を解く。ある有名な昔話をマヂラブがアレンジしたアップデート版は、令和の新しい昔話として成立するのか。

さらに、都築拓紀(四千頭身)と別府ともひこ(エイトブリッジ)がロケで夢の冠番組企画に挑戦。大物タレントをゲストに「ポンコツ芸人×冠番組」の式を解く。都築と別府はうまくロケをまわし、自身の冠番組を成功させることができるのか。そしてゲストで登場する大物タレントが誰なのかにも注目だ。

『ウッチャン式』
TBSほか
2021年8月1日(日)スタート
毎週日曜 後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS