滝沢カレンがNEWS小山慶一郎&加藤シゲアキと恋愛トーク「冒険しようよと言ってくれる人が好き」

バラエティ
2021年08月07日

『NEWSの全力!!メイキング』

8月13日、20日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか 深0時50分~1時20分)に、滝沢カレンが登場する。

この番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが“ゼロから作ったら面白そうなモノ”をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

滝沢は、小山&加藤と共に、アウトドア料理として話題の“塩釜焼き”と、鏡に雲のようなデコレーションがついた“フォームミラー”を作る。

家のオーブンでも簡単に作れる塩釜焼き。最近ではローストビーフや野菜など、さまざまな食材で塩釜焼きに挑戦する人が続出しているという。3人はさまざまな食材を使用し、どの食材が一番おいしく仕上がるか試していく。

レシピ本を出版するほど料理の腕前に自信がある滝沢。そんな滝沢が一番得意だという料理“ピー肉”とは一体どんな料理なのか。そして、塩釜焼き初挑戦の滝沢は、どんな食材を提案したのか。一番おいしく仕上がった塩釜焼きの食材とは。

また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」は、“究極の2択”に答えるという新しい内容に。3人は「好きな人の浮気を目撃するか、好きな人に浮気を目撃されるか」をテーマにトークを展開する。さらに、滝沢が「その男と目が合うことは二度とない」「冒険しようよと言ってくれる人が好き」と過去の恋愛、理想のタイプについて語る。

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
毎週金曜 深0・50~1・20

©TBS