かまいたちが無印良品で“奥さんへのプレゼント選び”対決『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2021年08月11日

8月12日(木)の『かまいたちの知らんけど』(MBS 後11・56~深0・25/関西ローカル)は、無印良品で「奥さんへのプレゼント選び」対決を放送する。

この番組は、関西人がよく使う魔法の言葉「知らんけど」が添えられた曖昧な情報をかまいたちが検証していくバラエティ。

今回は「奥さんへのプレゼント、相方より旦那が選んだもの欲しがるに決まってる、知らんけど」と題し、それぞれの奥さんが喜びそうなプレゼントを選んで、「どちらのプレゼントが欲しいか」を奥さんにアンケート。夫が選んだプレゼントが奥さんに選ばれれば、番組予算でそのまま奥さんにプレゼント。相方が選んだ方が選ばれてしまうと、自腹で視聴者プレゼントとなる。舞台は、衣食住に関して便利な品ぞろえの「無印良品」。果たして奥さんの気持ちを理解しているのはどちらなのか。

まずは、山内健司の奥さんへのプレゼントを探しに食品売り場へ向かう。濱家隆一に奥さんの好みを尋ねられた山内は「甘いものが好き。ドライフルーツはめっちゃおいしい」と重要なヒントを出す。

探し始めた濱家は「カレーが好きやったと思う」と記憶をたどりつつ商品を選ぶが、「楽しすぎるな~」と種類の多さに圧倒される。

一方の山内は「おしゃれな朝にピッタリ!」と評価するりんごチップスや、カフェインレスのドリンクなどで勝負を懸ける。2人の選んだアイテムに対して、山内の奥さんは「最高のチョイスやん」と反応する。

そして、濱家の奥さんへのプレゼントを探しにヘルス&ビューティーのエリアへ。「濱家の奥さんは難しい」と話す山内は、濱家にヒントを求めるが「丸刈りでシャンプー使っていない」とボケる。

濱家は実用的なタオルを選びに向かう。一方、山内は除菌シート、マスクスプレーなど使いやすい商品を選んでいく中、「本いったろかな。これに賭けよう」と選んだのは“ヨガ”。この作戦が吉と出るのか、対決の行方に注目だ。

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2021年8月12日(木)後11・56~深0・25

この記事の写真

©MBS