芸能界の情報通たちが“芸能人御用達の店”&“炎上しても生き残る術”を語る『マシマシTV』

バラエティ
2021年08月13日

フットボールアワー・後藤輝基がMCを務める『超S級エンタメ情報 マシマシTV』(日本テレビほか)の第2夜が8月13日(金)に放送される。

この番組は、気になる芸能ニュースを基に芸能人と芸能通たちが新たな知られざる情報を“マシマシ”で増やしていく若い世代向けのワイドショー。 ゲストとして、薄幸(納言)、エンリケ、神田愛花、駒井千佳子、渋谷凪咲(NMB48)、橋本賢次郎、森田哲矢(さらば青春の光)が出演する。

第2夜の1つ目のテーマは「芸能人の御用達のお店は?」。富山県での撮影中、藤原竜也が土屋太鳳に行きつけのバーを教えたというエピソードが、先月のネットニュースで話題に。芸能人たるもの、御用達のお店はいろいろあるもの。そんな芸能人御用達の店が密集しているのが東京・表参道エリア。有名人が訪れる髪や頭皮をきれいにする美容サロンをはじめ、モデル御用達の歯医者さんや12分間の施術で5万円のエステサロンも。番組では、芸能人がひそかに通う超高級サウナに初潜入。普通のサウナと何が違うのか? スタジオでは、気になる芸能人のお金事情も話題に上がる。

2つ目のテーマは「炎上しても芸能界で生き残れる術とは?」。今年6月、タレントの益若つばさが「育乳」に励んでいることをTwitterで投稿したところ、ネット上では批判の声が殺到。思いも寄らないことで批判される芸能人。中でも、理不尽な理由で炎上しまくる“レジェンド・オブ・炎上王”NON STYLE・井上裕介に、何度炎上しても芸能界で生き残れる術を聞く。スタジオでは、元NHKアナ・神田愛花が“売名行為”と叩かれた出来事を語る。

『超S級エンタメ情報 マシマシTV』
日本テレビほか
2021年8月13日(金)深1・20~1・49
2021年8月20日(金)深0・40~1・09
2021年8月27日(金)深1・15~1・44
※放送時間変更の可能性あり

この記事の写真