なにわ男子・大橋和也がドリフト駐車に挑戦 キンプリ平野紫耀は特技を初披露『クイズ!THE違和感SP』

バラエティ
2021年08月16日
なにわ男子・大橋和也、King & Prince・平野紫耀

8月16日(月)放送の『クイズ!THE違和感SP』(TBS系 後7・00~9・00)に、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の大橋和也、King & Princeの平野紫耀らが出演する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。2時間スペシャルで放送する今回は、新クイズ「違和感チャレンジ」が登場。体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦する。

「ドリフト駐車」に挑戦するのは、この番組に出演すること自体が違和感たっぷりのMay J.や、還暦を迎えたばかりのDJ KOO、トリンドル玲奈の妹・トリンドル瑠奈。そして番組のレギュラーで、11月にCDデビューが決まり、勢いに乗るなにわ男子から大橋和也がチャレンジする。プライベートで週に3~4回は車を運転しているという大橋だが、テレビで運転する姿を見せるのはこれが初めて。ジャニーズJr.が車を運転する超貴重な姿は必見だ。

4人はポールで囲われたかなり狭いスペースへのドリフト駐車に挑戦する。車体とポールの隙間はわずか50センチ。ポールが倒れると失敗となるが、成功すれば10万円分の高級食材をゲットできる。スタジオでは、解答者たちがチャレンジに成功する芸能人を予想する。

続いては、出題される4つの中から実在するものを見抜く「出張!違和感カジノ」。今回は8月20日(金)公開の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」主演のKing & Princeの平野紫耀の元へ出張。平野が出題者となって4つの特技を披露し、その中から本当に特技としているのはどれかを見抜く。平野はテレビ初披露となる、違和感のある特技を解禁する。

大好評のクイズ「コンプリート違和感」では、全国のご当地グルメが集うイベント「B-1グランプリ」をピックアップ。過去に販売されたご当地料理の中から20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。スタジオ解答者たちは偽物に惑わされず見事コンプリートできるのか。

さらに「ミステリー違和感」のドラマの常連で、本格的な演技を披露しているAKB48・小栗有以がスタジオ解答者として初登場する。

『クイズ!THE違和感』
TBS系
2021年8月16日(月)後7・00~9・00

この記事の写真