バカリズム、たけだバーベキュー提案の川下りキャンプ旅に興味津々「この発想はないですね」

バラエティ
2021年08月18日
『バカリズムの大人のたしなみズム』

8月19日(木)の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、夏キャンプをたしなむ。

夏キャンプのたしなみを教えてくれるのは、芸能界随一のアウトドア通・たけだバーベキュー。軽量コンパクトで持ち運びができるボートにキャンプ道具を積み込んで楽しむ、川下りキャンプ旅を提案する。MCのバカリズムは「初心者のキャンプでこの発想はないですね」と興味津々。

今回は大自然が残る東京・奥多摩町から川下りをスタートし、およそ8キロ先にあるキャンプ地を目指す。川から眺める幻想的な絶景と、地元の名物グルメを堪能する様子に「めちゃくちゃ楽しそう!」とすっかり引き込まれた様子のバカリズム。さらに、スタジオで疑似川下り体験に挑戦する。

番組後半は、歴史ある川下りの難所で全長4キロの激流に挑む。あまりの流れの激しさにバカリズムが思わず「大丈夫ですか? 音がちょっと違う」と心配するひと幕も。そして、川下りキャンプ旅のフィナーレを飾るのは極上キャンプ飯。地元食材を使ったキャンプ料理を堪能する。夏の川下りキャンプにすっかりハマったバカリズムは「今回はホントにやってみたくなりましたね」とやる気を見せる。

オープニングトークは、夏の風物詩である怖い話について。バカリズムは「嫌いなんですけど。怖いとかそういうことではなくて、許せないんですよね」と切り出し、独自の考えを披露する。

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
2021年8月19日(木)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ