関ジャニ∞村上信五が「凛」PVでの号泣秘話を語る『東野&吉田のほっとけない人』

バラエティ
2021年08月31日

『東野&吉田のほっとけない人』

東野幸治と吉田敬(ブラックマヨネーズ)がスペシャルなゲストを招いて赤裸々にトークする特別番組『東野&吉田のほっとけない人』(MBS/関西ローカル)が9月1日、8日(水)に放送される。

9月1日放送には、関ジャニ∞・村上信五とフットボールアワーの2組が登場。まずは、多くのバラエティー番組をレギュラーに持ち、フジテレビのオリンピック番組のキャスターを務めた村上に根掘り葉掘り聞いていく。

オリンピック番組のテーマソングに採用された関ジャニ∞の楽曲「凛」に話が及ぶと、東野が「PV見たけど、号泣しながら歌っている。こんな村上君初めて」と話す一方、 吉田は「だいぶ疲れてるんちゃうか? 」と心配。その号泣の理由を問われた村上の答えとは。また、その号泣についてあるメンバーだけイジってきたと村上は明かし、東野、吉田の爆笑を誘う。

村上は、オリンピックでの男子サッカー3位決定戦での取材裏話や、『紅白歌合戦』司会への憧れ、さらには超多忙な中でも「15時間眠れた日があった」と話す最近のプライベートな話や、親友・ライバル・尊敬する人など気になる人間関係を語る。

続いて、2003年の『M-1グランプリ』で優勝し、全国区の人気芸人となったフットボールアワーが登場。最近では MCとしても頭角を現した後藤輝基と、その容姿をイジられ続けてきた岩尾望のコンビ内格差を探る。

まずは、半年先輩に当たる吉田が2人の印象について「すごい2人がコンビを組んでしまった」と昔を振り返り、ブラックマヨネーズよりも2年先に『M-1』優勝を達成した2人を見て、「優勝で人生を変えた。優勝後のいろいろな番組では他の芸能人と同じく笑いを取っていた」と後輩ながら“圧”を感じていたエピソードを披露する。

一方、岩尾は当時の様子について「(当時の番組出演では)何もできなかった印象」と語ったが、後藤は即座に「おまえはな!」とツッコミを入れるひと幕も。また、岩尾は「容姿イジリがダメな時代になって、楽になった。後藤からの『ハゲとるやないか!』のツッコミが少なくなった」としみじみと語る。

『東野&吉田のほっとけない人』
MBS
2021年9月1日(水)後8・00~9・00
2021年9月8日(水)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS