Kis-My-Ft2横尾渉が公式レシピが存在しない“ジブリ飯”完全再現に挑戦『今夜くらべてみました』

バラエティ
2021年09月01日

9月1日(水)の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系 後9・00~9・54)に、Kis-My-Ft2・横尾渉、大塚愛、小島瑠璃子、太田唯、石出奈々子が出演する。

今回は「スタジオジブリ」×「今夜くらべてみました」コラボSP。ジブリ愛ダダ漏れのゲスト5人がスタジオジブリを熱く語る。ゲスト1人目は、Kis-My-Ft2・横尾渉。ジブリのプロデューサー・鈴木敏夫さんとラジオで共演した際には、あまりの詳しさに「ジャニーズ辞めてジブリに入らない?」と言われたほど。そんな横尾は、ジブリ作品で声優を務めた木村拓哉や岡田准一の声優オファーの裏話を披露するほか、公式レシピが存在しない“ジブリ飯”を再現するロケにも参加。スタジオジブリ全面協力の下、宮崎吾朗監督にも材料や味などのヒントをもらい、「劇場版 アーヤと魔女」でアーヤ役の声優を務めた平澤宏々路と共に、横尾が一番気になるジブリ飯の再現に挑戦する。

2人目は『NHK紅白歌合戦』に6回出場、「常に日頃からジブリの世界の中で生きている」という、自称“音楽界のジブリスト”の大塚愛。毎年ハロウィンでは、ジブリ作品のコスプレをSNSで公開し話題になるほど。そんな大塚は「魔女の宅急便」の謎に関する独自の考察を披露する。

3人目は小さい頃からジブリ映画を見ていたという小島瑠璃子。特に「ハウルの動く城」が大好きで、ハウルが現実世界にいないのが悲しいという。「遊び慣れててヒモ系の男子が好き」という小島一押しの「ハウル」の胸キュンシーンを語る。

4人目は女優・タレントとして活躍する太田唯。かなりのジブリ愛と豆知識の持ち主で、「となりのトトロ」の「トトロ」という名前についての真実を紹介する。

5人目は物まね芸人として、アニメ物まねもしている石出奈々子。ジブリ作品をリスペクトしているからこそ生まれたという、ヒロインが言いそうな物まねをスタジオで披露する。さらに、大好きな作品の名シーンを語り、感極まって涙を見せる。

『今夜くらべてみました』
日本テレビ系
2021年9月1日(水)後9・00~9・54

この記事の写真