GAG坂本、はんにゃ川島、和田まんじゅう、ノブコブ徳井らが“かまいちょぱの虎”に挑戦

バラエティ
2021年09月01日

動画配信サービス「GYAO!」で毎週水曜日更新で配信中のかまいちょbyよしログ』#22~#24(9月1日、8日、15日配信)で、“かまいちょぱの虎”を初開催する。

“かまいちょぱの虎”は、一般人起業家が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員が出資の可否を決定する、過去に放送されていた番組『マネーの虎』(日本テレビ系)をアレンジしたもの。仕事に飢えた芸人たちが『かまいちょぱ』の出演を懸け、自分の趣味を番組の企画としてかまいたち、みちょぱ扮する虎たちにプレゼン。虎たちが興味を持った分だけかまいちょぱの出演本数をゲットできる。

プレゼンする芸人として登場するのは、GAG坂本、れおてぃ、コマンダンテ石井、川島ofレジェンド(はんにゃ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)、徳井健太(平成ノブシコブシ)の6組。

れおてぃ

れおてぃは、日頃知り合いから鼻息が荒いと指摘されていたことから、鼻でリコーダーを演奏する「鼻リコーダーで音楽祭」をプレゼン。ときに白目をむきながら、両方の鼻の穴でリコーダーを演奏し、テレビアニメ『ドラゴンボールZ』の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」やRADWIMPS の「前前前世」を華麗に披露する。

これには審査員を務める3人も爆笑しながらも感心。さらに、ついにはみちょぱも鼻リコーダーに挑戦。笑い泣きしながらも、意外と上手に(!?)リコーダーを演奏する様子は必見だ。

GAG坂本は、オリンピックの盛り上がりから、ブームになること間違いなしのスケートボードを、実演を交えながらプレゼン。はんにゃの川島ofレジェンドは、自身の家族と共に、かまいちょぱの3人を招待し、ホームパーティーをするというプレゼンを。ノブコブ徳井は、ボートレース界の背景事情も踏まえ、かまいちょぱの3人にとっても新しい仕事の可能性をにおわせる説得力ある「ボートレースで一攫千金」など、計6組による魅力あるプレゼンが繰り広げられる。

番組概要

『かまいちょぱbyよしログ』
毎週水曜 前0時更新

<MC>
かまいたち(山内健司、濱家隆一)、みちょぱ(池田美優)

<ゲスト>
GAG坂本、れおてぃ(9月1日配信)
石井輝明(コマンダンテ)、川島ofレジェンド(はんにゃ)(9月8日配信)
和田まんじゅう(ネルソンズ)、 徳井健太(平成ノブシコブシ)(9月15日配信)

番組URL:https://yahoo.jp/K1gG-1
番組公式Twitter:@y_log

この記事の写真