かまいたち&みちょぱが物まねに挑戦 原口あきまさは“一人雨上がり決死隊解散報告会”を初下ろし『かまいちょぱ』

バラエティ
2021年09月14日
©吉本興業

動画配信サービス「GYAO!」で配信中のかまいちょbyよしログ』の#25~26(9月22日、29日(水)配信)に原口あきまさ、みかんが登場する。

今回は、原口、みかんを招き、かまいたちとみちょぱ(池田美優)が初めてのガチ物まね”に挑戦する。だが、原口の「どこか物まねは恥ずかしいと思っていない?」という核心を突く問いに、山内健司はもじもじしならもうなずく。

初級編では、“キラー・フレーズ”を持つ人の物まねはやりやすいということで、原口が極楽とんぼ・加藤浩次の「当たり前じゃねえからな」を披露。みちょは、この収録前に『スッキリ!』(日本テレビ系)の生放送で、加藤本人に会ってきたばかりで、加藤の物まねを続ける原口に爆笑する。

原口は“キラー・フレーズ”はバズっている分、世間にも浸透しており「似ているな」と認知されやすいのでおすすめだと解説。そこで、カリスマ美容家・IKKOの「どんだけ~」にみちょぱ、濱家隆一が挑戦することに。IKKOをベースにした物まねを披露し、一気に流れに乗る濱家だったが、タイミングを失った山内は、恥ずかしさもあるせいでなかなか物まねをすることができない。

それでも山内は、意を決してIKKOの物まねを披露。すると楽しくなったのか、“かまいちょぱ”の3人がIKKOの“キラー・フレーズ”をそれぞれ発する。その流れで原口は、出川哲朗、FIJIWARA・藤本敏史、東野幸治の物まねによる「一人雨上がり決死隊解散報告会」を初下ろしで披露する。

番組の最後には、その人に合った物まねを披露しようということで、濱家は所ジョージ、山内は美輪明宏、ちょは仲間由紀恵、浜崎あゆみに扮してトークを展開する。

番組概要

『かまいちょぱbyよしログ』
毎週水曜 前0時更新

MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)、みちょぱ(池田美優)

ゲスト:原口あきまさ、みかん

番組URL:https://yahoo.jp/K1gG-1
番組公式Twitter:@y_log

この記事の写真