鬼越トマホーク&錦鯉のコンビ結成秘話を2.5次元イケメン俳優で勝手にドラマ化『ペアキュン』

バラエティ
2021年09月16日

山里亮太がMCを務める『ペアキュン~コンビ結成秘話を勝手にドラマ化~』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)が9月16日、23日(木)に2週連続で放送される。

この番組は、お笑いコンビ結成秘話を原案にして、「ラブコメ」や「SF」など本格的に作り込んだ“勝手にドラマ”を制作してしまう新感覚バラエティー。MCには山里亮太(南海キャンディーズ)を迎え、“勝手にドラマ”を批評する審査員として伊集院光、鈴木福、山本舞香が出演。錦鯉、鬼越トマホーク、蛙亭、ミキの芸人の結成秘話を、2.5次元の舞台などで活躍する若手俳優陣で“勝手にドラマ”化する。

9月16日の放送では、鬼越トマホークの結成秘話をドラマ化。まず、スタジオでは事前に行われた鬼越トマホークの結成までの経緯を徹底取材したVTRを紹介。VTRでは、金ちゃんの口から坂井良多の束縛によって追い詰められていった衝撃のエピソードが次々と語られる。金ちゃんは「好きな子に意地悪しちゃう感覚」と語るも「Twitterとかも全部チェックされている」「夜中に死にたい…というLINEが来る」など常軌を逸した出来事が暴露され、さらにこれまでに二度の解散&再結成が繰り返されていたことも明かされる。2人のエピソードを聞いた審査員の山本は「カップルじゃないですか…」とややあきれ顔に。

そんな結成秘話がまさかの「ハードボイルド」×「SF」な本格ドラマに。強面な鬼越トマホークを演じるのは、イケメン俳優の北園涼(坂井役)と校條拳太朗(金ちゃん役)。ドラマは刑事と情報屋のハードボイルドなやりとりで幕を開けるも、始まっておよそ2分後にはいきなり衝撃の場面が訪れ、スタジオでは全員が一斉に「えーっ!?」と驚きの声を上げる。金ちゃんを演じた校條も「僕目線で言うとホラーです。ざわざわします」と語る内容になっている。

さらに、錦鯉の結成秘話もドラマ化。長谷川雅紀役に和田琢磨、渡辺隆役に川隅美慎とこちらもイケメン俳優が登場し、鬼越トマホークのドラマとは違い、こちらはキュンキュンする内容に。

9月23日の放送では、北村諒、中村樹里、永田崇人、健人が蛙亭、ミキの結成秘話を演じる。

MC・山里亮太 コメント

めちゃくちゃ面白い番組でした! ドラマの新しい扉を開いてしまったというか…この番組から革命的にいろいろなドラマが生まれるんじゃないかと思います。
芸人さんの結成秘話にはたくさんのドラマがあって、生き様の全てが詰まっているんです。そんな生き様を基にした物語をすてきな役者さんが演じ上げてくださっているのでキュンキュンしていただいて、その余韻で原石となる芸人たちを好きになってもらえるとうれしいです!

『ペアキュン~コンビ結成秘話を勝手にドラマ化~』
日本テレビ系
2021年9月16日、23日(木)後11・59~深0・54

この記事の写真