千原ジュニアが愛車“フォード エコノライン”でマイナースポット巡り『バンライフB面旅』2週連続放送

バラエティ
2021年09月17日

千原ジュニアがナビゲートするちょっと変わった旅番組『千原ジュニアのバンライフB面旅』(BS日テレ 後10・00~10・54)が9月18日、25日(土)に放送されることが決定した。

この番組は、芸能界きっての車好きでも知られる千原ジュニアがバンのハンドルを自ら握り、観光ガイドに載っている“A面”の王道観光地ではなく、ちょっとマイナーな“B面”スポットを巡る旅番組。

9月18日(土)の放送では、バーベキュー芸人・たけだバーベキューをゲストに迎えて、静岡県伊豆半島東側の知られざるスポットを訪れる。ジュニアが旅の足にするのは「フォード エコノライン」。ミントグリーンの車体がキュートな愛車は、後部座席がフルフラットになるというドライブ旅にぴったりな一台。

夏の日差しを浴びながら、伊豆半島の海岸線を行くジュニア号。たけだバーベキューとは普段からキャンプに行くなど、プライベートでも交流があるだけに、合流するとさっそく「断れよ! もっとさ、みちょぱとかさ…ゆきぽよとかさ…そういうのちゃうの?」と毒づくジュニア。

最初に立ち寄ったのは、たけだバーベキューが事前リサーチしたというある博物館。到着するなり「キモ可愛いパラダイス」の看板がお出迎え。ジュニアも「B面の匂い、ぷんぷんしてるね~」と心躍らせる。広大な敷地には、マニアックなアート作品に、タイムスリップしたかのような展示物の数々が並ぶ。

途中、立ち寄った喫茶店では、ものまねにUFO話と、クセが強すぎるマスターの登場に2人そろって硬直。昼食では、店主が気合を入れて打つ、究極のこだわりそばを堪能する。

千原ジュニア コメント

1日目、だいぶロケットスタートだったから大丈夫かな? B面すぎるんじゃないか? と思ったけど、良かったですね。もしかして「何回も行ってるよ、その場所」というところも、「そんなとこ素通りしてたわ!」みたいなこともあるかもしれない。こんなご時世ですから、行けるところも限られてますから、「近場でそんな隠されたスポットがあったんだ」と探検していただいて、家族とか友達なんかと行っていただけたら。

たけだバーベキュー コメント

朝からジュニアさんがずっと運転してくれるんですよ。僕も下田とか伊東とか初めてやったんですけど、こんなにもB面あるんやな! という感じでしたね。旅している感覚で、すっごく楽しかったです。

『千原ジュニアのバンライフB面旅』
©BS日テレ
2021年9月18日、25日(土)後10・00~10・54

この記事の写真