『オモウマい店』潰れる覚悟でサービス品を出す「スパゲティ 夢の中へ」のエアコン設置に密着

バラエティ
2021年09月21日

9月21日(火)放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系 後7・00~7・56)は、潰れる覚悟で大量のサービス品を出す店「スパゲティ 夢の中へ」を再訪する。

9月14日の放送で「サービス出しすぎて潰れるならおもしれぇや」と潰れる覚悟で大量のサービス品を出してしまう店「スパゲティ 夢の中へ」を紹介。そのときは、気温30度をゆうに超える8月の暑さの中でエアコンが故障してしまう予想外の事態が発生。しかも、お盆で新しいエアコンの納品の目処が立たず、40度近い灼熱の厨房で文字どおり汗水たらして奮闘する店主夫婦に密着した。

それから1週間後、ついにエアコンが設置できるめどが立ったと聞き、スタッフが店を再訪。ハイスペックなエアコンを購入し、ほっと一息ついていた店主夫婦だが、ようやく始まった設置工事は困難を極める。最初は余裕の笑顔を見せていた店主の顔にも徐々に不安の色が。エアコンは無事に設置できたのか? その後、思いもよらないアクシデントが発生する。

番組ではさらに、千葉県印西市にある50代店主夫妻が営む定食店や、静岡県沼津市の商店街にある創業45年の老舗喫茶店も登場する。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』
日本テレビ系
2021年9月21日(火)後7・00~7・56

この記事の写真