バスケ女子日本代表を銀メダルに導いたトム・ホーバスHCに密着 ZAZYの新企画も『深イイ話』

バラエティ
2021年09月27日

9月27日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系 後9・00~9・54)は、東京オリンピックでバスケットボール女子日本代表を銀メダルに導いたヘッドコーチ、トム・ホーバスさんに密着する。

テーマは「国際結婚は本当に幸せなのか?」。ゲストに乃木坂46・梅澤美波、ハリセンボン・近藤春菜、フットボールアワー・後藤輝基、高田秋、高橋ユウ、福原遥、丸山桂里奈、三浦涼介を迎える。

トム・ホーバスさんの密着では、選手たちも知らない外国人ヘッドコーチのプライベートを撮影するため、人気企画「家見るハトリ」番外編として自宅を訪問。奥様は、31年前に日本で出会い国際結婚をした英子さん。これまでトムさんは指導者として通訳をつけず、全て自分の言葉で伝えてきたが、その理由とは。

また、芸人・ZAZYと子供の新企画では、子供番組に出たいZAZYが昆虫大好き少女に密着。4歳から昆虫にハマり、1000種類以上の昆虫の生態を研究しているすご過ぎるキッズにZAZYは思わず「なんそれ」を連発。少女の昆虫を通しての夢とは? ZAZYのフリップ芸にも注目だ。

『人生が変わる1分間の深イイ話』
日本テレビ系
2021年9月27日(月)後9・00~9・54

この記事の写真