中村嶺亜と本髙克樹が「イケドラ」で共演!「嶺亜とは恋のライバルになりたくない」

バラエティ
2021年10月01日
左から)中村嶺亜、本髙克樹

10月放送の『土曜はナニする!?』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)内のコーナー企画「イケドラ」に、中村嶺亜と本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が出演する。それに先駆け、両名よりコメントが到着した。

山里亮太と宇賀なつみがMCを務め、「アナタの週末を楽しくするお手伝い!」をコンセプトに、週末を有意義に過ごすための役立つ最新トピックスをお届けする生活情報バラエティ『土曜はナニする!?』。

番組内のコーナー企画「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1か月完結のミニドラマだ。内容は月替わりで変わり、番組後半に放送。高校の同級生と偶然の再会、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリーとなっている。

物語は主人公の女性目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえるというものだが、相手役に2人のイケメンが起用されるのはコーナー始まって以来初の演出。中村と本髙は、恋のライバルを演じることに。

今回の主人公・“私”は転職したばかりという設定。そんな中、中村演じる気さくで明るい先輩は、積極的に“私”をデートに誘う。しかし、本髙演じる中村の後輩で若手のエースと“私”の間にはある過去が…。新しい職場で始まる、“私”と中村、本髙の三角関係の恋物語が描かれていく。

発表にあたり、中村は「今まで後輩役は演じたことがありましたが、先輩役は初めてでした。普段は克樹よりも年下に見られることが多いので、少しでも年上に見えるように頑張りました(笑)。メンバーと、ドラマの仕事をするのが初めてだったので、同じ台本を読んだ上で“なるほど克樹はこういう感じで演じるんだなー”とか、発見があって新鮮で楽しかったです」と振り返る。

続けて、本髙も「初めてラブストーリーに挑戦したので、少し恥ずかしい気持ちもありましたが、嶺亜と一緒に演じることができて楽しかったです! 何より嶺亜が自分の上司役というのが新鮮で、演じながら2人で笑い合っていました。自分の役柄はかなり重めの男で少しびっくりする部分もあり、そこも2人の盛り上がりポイントでした」と。

「作中の嶺亜は等身大の嶺亜に近い部分があり、実際にやっているんじゃないかと思わせるようなシーンもありました。そういうのを見ているうちに、改めて嶺亜とは恋のライバルになりたくないなと思いました(笑)」と楽しみながら撮影に臨んだ様子を明かした。

最後は「今までのイケドラ史上初めての“私”を取り合う話となっているので、新鮮味があって面白いと思います。ぜひ、主役の“私”に自分を投影して見てみてください!」と中村。

本髙も「全く違うタイプの僕と嶺亜の取り合いが見られるドキドキのラブストーリーです。思いが強すぎてついつい行き過ぎた行動をとったり、ツッコミどころ満載の面白いシーンもあります。ぜひ主人公になったつもりで見てください! また、これまでのイケドラを見ていて、スタジオの皆さんの反応が好きで、僕も山里さんたちにどんな反応をしてもらえるのか楽しみにしています!」と、それぞれに見どころをアピールした。

そんな中村と本髙が出演する「イケドラ」第1話は、10月2日(土)朝8時30分から放送。それ以降は10月9日(土)、16日(土)、23日(土)、30日(土)と全5回にわたって放送される。

番組情報

『土曜はナニする!?』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週土曜日 前8・30〜9・55

WEB

番組HP:https://www.ktv.jp/donani/
番組公式Twitter:https://twitter.com/ktv_donani

©フジテレビ