菅田将暉が『テレビ千鳥』初参戦で大悟に“チョイ菅田”をレクチャー ノブ「本物菅田じゃ!!」

バラエティ
2021年10月03日

『テレビ千鳥1時間SP』

菅田将暉が、10月3日(日)放送の『テレビ千鳥1時間SP』(テレビ朝日系 後9・55~10・55)に初出演する。

千鳥・大悟が菅田のようなオシャレ芸能人を目指して自腹で洋服を買う企画「チョイ菅田の秋服買いたいんじゃ!!」に、菅田本人が初参戦。「『テレビ千鳥』は普段から大好きで見ています」という菅田が、“チョイ菅田”を目指す大悟を全力でサポートする。

まずはノブと2人でオシャレなお店に向かった大悟は、ノブが薦める謎のコーディネートに「チョイ菅田やって言ってるやん!」と文句タラタラ。ノブのセンスに疑問を抱いた大悟は「ほんまにオシャレな人を呼んで、その人に選んでもらう」と宣言し、菅田が現れる。これにはノブも「本物菅田じゃ!!」と大興奮。チョイ菅田どころか「フル菅田です」と現れた菅田に、「本当は大悟より俺がちょい菅田になりたい…」と思わず本音をもらす。

そしてこれまでにも“チョイ菅田”企画を見たことがあるという菅田が「勘違いが2つあります」といきなりの指摘。その1つ「実はそんなに派手じゃない」という指摘には、「俺らずっと間違えてたやん!」とノブも驚く。

「大悟さんが自信をもって着られるものがいいですよね?」とコーディネートを考え始めた菅田に、大悟は「菅田君に任すよ」と全幅の信頼を寄せる。大悟とノブが考える“チョイ菅田“のイメージを踏まえて、いろいろなアイデアを出す菅田だが、「チョイ菅田ってムズイですね(笑)」と思わず苦笑するひと幕も。

そして菅田が普段着ているものと似ているというアイテムを試着してみるが、「いいねんけど、ワシが着るとなんか…」と首をかしげる大悟。ノブの「菅田君、着てみて!」というリクエストで、菅田がさらりとそれを羽織った瞬間、自分とはあまりに違う着こなしに、思わず赤面してしまう。さらに「サイズ感が大事」と力説する菅田のチョイスで、大悟は普段着ることのないシルエットのアイテムに身を包む。

『テレビ千鳥1時間SP』
テレビ朝日系
2021年10月3日(日)後9・55~10・55

この記事の写真