吉高由里子が『ザ・ベストワン』初回3時間SPにゲスト出演 芸人18組の渾身のショートネタに大興奮

バラエティ
2021年10月08日
MCの笑福亭鶴瓶(右)、今田耕司(左)、ゲストの吉高由里子(中央)

10月15日(金)後7・00から、笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるお笑い番組『ザ・ベストワン』(TBS系)がスタート。初回は3時間スペシャルで送る。そして記念すべき初回放送のゲストとして、10月15日(金)スタートの金曜ドラマ『最愛』で主演を務める吉高由里子の出演が決まった。

“お笑い好き”という吉高が登場するのは、総勢18組の芸人がショートネタを披露する人気企画「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナー。怪奇!YesどんぐりRPG、小島よしお、シカゴ実業、スーパートマト、スクールゾーン、セルライトスパ、TOKYO COOL、トム・ブラウン、ななまがり、にたりひょん吉、ねこじゃらし、原西孝幸(FUJIWARA)、ビスケットブラザーズ、ぺぺロペ BURGERS、坊あかね、ミッドナイトドレス、ヤジマリー。(スカチャン)、レインボー(※50音順)のショートネタを得意とする芸人たちが、吉高の前で渾身のネタを披露する。

吉高はトップバッターの原西から繰り出されるギャグの連発に「スタートの原西さんからすごかった!」と興奮。その後も正統派のショートコントから一発ギャグ、さまざまな“裸芸”など、幅広いネタを堪能。特に、怪奇!Yes どんぐりRPGの「ムール貝、酒蒸しにして~」というネタは、プライベートで友達と一緒にやるほどお気に入りで、間近で見て大興奮。鶴瓶もそのフレーズが気に入ったようで「頭から離れへんよな」と2人で真似するひと幕も。

怪奇!Yes どんぐり RPG

収録を終えた吉高は「18組の皆さん、あっという間に終わってしまった感じでした。もっとたくさんの方々を見たいと感じました。今まで見たことがない芸人さんたちも見られて、いい機会をいただきました」と振り返り、「また、私が出演したザ・ベストワンミニッツのコーナー以外にもいろいろなコーナーがあるようなので、オンエアを楽しみにしてます!」とコメントした。

「ザ・ベストワンミニッツ」の最後には、吉高が一番気に入ったネタを決める“吉高賞”の発表も。お笑い好きの吉高の心をつかんだのは誰なのか。

『ザ・ベストワン』
TBS系
2021年10月15日(金)スタート
毎週金曜 後8・00~8・54
初回『ザ・ベストワンSP』は後7・00~10・00

この記事の写真

©TBS