還暦・石橋貴明が舘ひろしと対談「怒られて心機一転生まれ変わりたい」小木の遠隔指示で失礼連発

バラエティ
2021年10月20日
©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ『石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦!俺だってホントは叱られたいんだSP』が、10月23日(土)後8時よりABEMA SPECIAL2チャンネルで独占放送されることが決定した。

『石橋貴明プレミアムシリーズ』は、これまでに数々の伝説を残し、日本のエンターテインメントに革命を起こし続けている石橋が、“今インターネットテレビでやりたいこと”への想いを壮大なスケールで実現させるABEMAオリジナル番組。

第12弾となる今回は、10月22日(金)に60歳の還暦を迎え、いよいよ誰からも怒られることがなくなった石橋の「人間として成長し続けるためにもう1度怒られたい!」という願いをかなえるべく、石橋が豪華大物芸能人に叱られるためのドッキリ企画を仕掛けていく。

また「スタジオ芸人企画」では、『石橋貴明プレミアム第4弾 恋する沖縄48時間ムーンビーチでタカさんチェック!』に続き、南海キャンディーズの山里亮太が2回目の進行役に。さらに、エイトブリッジ、きつね、次長課長の河本準一、ZAZY、とにかく明るい安村、TIM、錦鯉、ぺこぱ、見取り図といった人気芸人が、石橋の還暦を祝うべく集結。体を張って石橋に笑顔をプレゼントしていく中、ケーキ爆破ドッキリを敢行するとスタジオの空気は一変。激怒する石橋に、人気芸人たちの運命は…。

さらに、石橋にとって芸能界の大先輩にあたる俳優・舘ひろしも登場。石橋の還暦を祝うために駆け付けた舘との豪華対談が実現した。対談では、長年の付き合いとなる2人の思い出トークに華を咲かせるほか、石橋が舘に聞きたかったことなど、ここでしか聞くことができない貴重なトークが繰り広げられる。

しかし、この豪華対談にも、叱られたい石橋のために用意されたある仕掛けが。その仕掛けとは、別室で2人の対談をモニターで監視しているおぎやはぎの小木博明が、舘に叱られるような指示を石橋に伝えるというもの。小木の指示によって失礼な言動を繰り返す石橋は、舘に叱られることができるのか。

舘は「記念すべき回に呼んでいただきありがとうございます。すごく楽しかったです」と石橋との久しぶりの共演を振り返り、石橋も「人間は60歳を迎えると生まれ変わるというので、ここでしっかり怒られて心機一転生まれ変わりたいと思います。舘さんは本当に優しくて紳士で、『This isジェントルマン』なので、叱ってくれるのかな…?」とコメントを寄せた。

番組情報

『石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦!俺だってホントは叱られたいんだSP』
ABEMA SPECIAL2チャンネル
2021年10月23日(土)後8・00~10・15

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/E95zVQVTEuukE3
特別映像URL:https://abema.tv/video/episode/90-1589_s1_p201

©AbemaTV, Inc.