Aぇ! group・末澤誠也&小島健が『スロイジ』でDIYに挑戦!「初めての共同作業やな」

バラエティ
2021年10月21日
左から)末澤誠也、小島健

10月28日(木)放送の『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』(カンテレ・関西ローカル)に、末澤誠也と小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)の出演が決定。月1回木曜日に放送される、新コーナー「DIYってこんなにイージーでAぇ! んですか!?」で、DIYに初挑戦する。

毎週木曜日の『スロイジ』は、MCのゆりやんレトリィバァらと「お家」をテーマにオシャレな物件や、住宅のこだわりアレンジを紹介。360度カメラで撮影された物件をスタジオ出演者がバーチャル内覧し、視聴者もスマホやタブレットなどで番組ホームページから物件の内部を一緒に見ることができる。

そして、10月28日(木)からは、月に1回「DIYってこんなにイージーでAぇ! んですか!?」で、末澤誠也と小島健が“おうちで簡単にできるDIY”をテーマに、実際にプロに教わりながらDIYに挑戦するVTRを放送。2人はスタジオにも生出演し、『スロイジ』メンバーや視聴者にDIY情報を届けていく。

初回放送では、『スロイジ』のマスコット犬・テスにちなんだ、“あるモノ”作りに挑戦。2人は大阪市内にある木工教室を訪れ、小島が描いたイラストを元に、アメリカ西海岸風の“あるモノ”を作ることに。DIYは初心者という2人だが「初めての共同作業やな」(末澤)、「たしかに絆が深まるな」(小島)と作業中も和気あいあい。

今回の発表にあたり、末澤は「ロケとスタジオ生放送でも出させていただけるっていうのは、すごくうれしいです。DIYの企画は僕たちも初めてなので、視聴者の皆さんと一緒に、僕たちも楽しみながら勉強していけたら」と喜びを口にする。

小島も「僕らも子どもの頃みたいに夢中になってずっとDIYしていたので、お子さんも楽しんでできそうだなと思いました。たくさんの方々に愛してもらえるコーナーにしたいです」と意気込みを。

番組のテーマである“ルーティン”から、それぞれのルーティンに話題が及ぶと「僕はV字腹筋とストレッチですね。お風呂あがったらちょっとストレッチしたり、稽古中にしたり、それやってたら有意義な時間を過ごしている気分になるので」と小島。

続けて、末澤は「寝る前はホットの蜂蜜レモン、朝は冷たい蜂蜜レモンを飲んでます。続けようと思ったわけじゃないんですけど、夏前からずっと続けてます。最初は喉にいいから始めたんですけど、普通に美味しいんでやってますね」と語り、それぞれ健康的なルーティンを明かした。

末澤と小島がロケの感想や今後作ってみたいものなどについて語ったインタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2