Aぇ! groupが22年ぶり帯復活の『MBSヤングタウン』でラジオ初レギュラー【コメントあり】

エンタメ総合
2021年09月10日
Aぇ! group(左から小島健・福本大晴・正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉)
Aぇ! group(左から小島健・福本大晴・正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉)

22年ぶりに帯番組復活となる『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)で、Aぇ! group、Aマッソ、オーイシマサヨシがラジオパーソナリティを務めることが分かった。

1967年の番組開始以降、50年以上にわたりその時代の若者文化をけん引してきた『MBSヤングタウン』。以前は“夜の定番”として週7日、毎晩放送されていたが、1999年9月を最後に帯番組としては終了。現在は毎週金曜~日曜まで週3日の放送として継続されている。

そんな“ヤンタン”が22年ぶりに帯番組として復活。新しく始まる月曜~木曜のヤンタンパーソナリティとして、男性アイドルから関西ジャニーズJr.のAぇ! group(週替わりでメンバーが2人ずつ出演)、お笑い界からはAマッソ、音楽業界からオーイシマサヨシが登場する。

もう1組のパーソナリティと出演曜日は近日発表される。

Aぇ! group コメント

■正門良規

Aぇ! groupがMBSさんのヤングタウンでパーソナリティーを務めさせていただくことになり本当に幸せです!
この番組を通して僕ら6人の個性や、まだ自分たちですら知らないような魅力を見つけてリスナーの皆様にAぇ! groupっておもろいなと思って頂けたらうれしいなと思います。緊張もありますが、とにかく楽しみたいと思います! 皆様、これからお世話になります。よろしくお願いします!!!!!!

■末澤誠也

まずこのお話を聞いた時はすごく驚きとうれしさがありました! Aぇ! groupでのレギュラーラジオは初めてなので、たくさんの人に楽しんでもらえるようなAぇ! groupらしさが出るラジオにできたら良いなと思ってます!!
そしていろんな人にAぇ! groupを知ってもらえるきっかけにできたら良いなと思います!! 皆さんぜひ聴いてください!!

■草間リチャード敬太

歴史あるラジオ番組にAぇ! groupが抜擢されてすごく光栄です! ずっとラジオ番組のレギュラーが欲しい! と言っていたので本当にうれしいですし、早くこの曜日をAぇ! groupのカラーに染めたいです。多くの人に聞いてもらえる楽しい番組にします!

■小島健

今回ヤングタウンのレギュラーにAぇ! groupを選んでいただいたと聞いた時、めちゃくちゃうれしかったです! 週替わりで2人ずつなのは、Aぇにとって新たな挑戦です! たくさんのラジオ好きの皆様にAぇ! groupを知っていただけるように楽しみながら頑張っていきたいです!

■福本大晴

どうも! 福本大晴です! 今回お話を頂いて心全身で驚きました!
Aぇ! groupはラジオに慣れている組と慣れてない組にわかれると思うんですが、僕は慣れてない側です(笑)。
最初はそのチグハグ感も楽しんでいただけたらいいなと思います! でもすぐ慣れている側に回れるように頑張りますので皆さんどうぞよろしくお願いします!

■佐野晶哉

僕のお父さんお母さんの青春だったヤンタンに出演できると聞いて驚いています! 幅広い世代の皆さまの楽しみの1つになれるよう、伝統あるラジオ番組でAぇ! groupらしさ全開で頑張ります!

Aマッソ コメント
Aマッソ(左:村上、右:加納)
Aマッソ(左:村上、右:加納)

■加納

大好きなチンペイさんと同じヤングタウンを担当できることに感動しています。
私たちのヤングタウンでは「昴ーすばるー」しか流しません

■村上

A!Aぇ!オー!

オーイシマサヨシ コメント

オーイシマサヨシ

アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡ことオーイシマサヨシです! 憧れだったヤンタンレギュラー、本当にうれしいです。
他の曜日と違ってなぜかオーイシマサヨシだけ一人しゃべりということで大変恐縮しておりますが、一人ラジオという特性を生かして距離感の近いラジオを心掛けて番組作りしていきたいと思います。ヤンタンリスナーの皆さんと楽しい時間を過ごせますよう一生懸命頑張ります! 何卒よろしくお願いいたします!

『MBSヤングタウン』
MBSラジオ
2021年10月4日(月)から
毎晩 後10・00~11・30
(金曜のみ後10・00~11・00)

金曜日:アリス
土曜日:明石家さんま、村上ショージ、飯窪春菜、横山玲奈
日曜日:笑福亭鶴瓶、三遊亭とむ、田口万莉、森本尚太

この記事の写真