THE RAMPAGE陣、ダイアン津田、ダレノガレ明美、那須川天心、ぺこぱ・シュウペイが“オカン”と共演『ダウンタウンDX』

バラエティ
2021年10月28日

10月28日(木)放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系 後10・00~11・00)は、新企画「オカンと一緒スペシャル」を送る。

スタジオに、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)&母・みか、ダイアン&津田の母・きみ子、ダレノガレ明美&母・タニア、那須川天心&母・由美子、ぺこぱ&シュウペイの母・康子が登場。

「子どものことがLOVEすぎるオカン!」では、母たちの愛が止まらない。那須川は「母が僕のことをカッコイイ!と連発する」と話し、母・由美子は「ほらほら」と試合中とプライベートの写真を見比べ、息子を自慢。また、母・由美子は那須川のYouTubeでも活躍しているそうで「若い時に子供を産んだので、今が青春なんです!」と語る。

陣の母・みかは「息子はダンスがうまいんですよ! パフォーマンスをしている時が一番かっこいい」と絶賛。陣が初めて映ったライブDVDを何度も見続けているという。

ダイアンは地元でロケをする際、必ず現れるオカンに驚く。津田の母・きみ子は「地元の人から情報が入ってくるの!」とテンション高く説明。さらに「松本(人志)さんと浜田(雅功)さんに会えたら死んでもいい!」と暴走する母・きみ子にダウンタウンが容赦なくツッコミを入れる。

シュウペイの母・康子は息子の仕事を生み出すことも。シュウペイは「母が営業し『道の駅のステージにぺこぱを!』と交渉してくれた」とほほ笑む。ティッシュやワインにぺこぱの写真を貼りつけ、母オリジナルのぺこぱグッズを作成しているという。

さらに、親子のLINEのやりとりも公開。ダレノガレ明美は母・タニアの束縛に悩んでいると明かし、津田は母・きみ子からLINEで絵が送られてきて「どう返したらええのか分からんのです!」と語る。すると、松本が母から送られてきた俳句について語る。

「子どもにおねだりするオカン!」では、ダレノガレが「家族カードを渡している! 最初は『明美のカードなんて使えない!』と言っていたが、どんどん請求額が増えている!」とぶっちゃける。母が住む古民家のリフォーム代もダレノガレが負担したという。また「うちのパパは結婚を考えた人に『明美と結婚したら地獄に落ちるよ』って言ったんです!」と父親にもクレーム。そんな噂のダレノガレの父もVTRで出演し、ダレノガレの結婚破談の真偽を打ち明ける。

津田の母・きみ子は息子の仕送りを気にかける。「14年間仕送りしてくれているが、子供も増えたので5万円から3万円に減らしていいよ」と息子を心配。話を聞いた相方のユースケは「いや、3万は少なすぎる!」と声を荒げる。その後、ダウンタウンの仕送り事情も明らかに。松本は「家買えばとウチの親父に言ったら『絶対にお前の世話にならへん! いらんわ!』と断られたことがある。その後、オカンから『お父さん、翌日スーパーカブで物件を見に走り回ってたで』と聞いた!」と笑う。

スタジオでは、オカンが欲しいと願う物を子供におねだり。プラダのバッグ、画の額縁、リフォーム用のコンクリート、電子レンジ、さらにマンションなど。果たして、誰のオカンが欲しがっているモノなのか。そして子供はプレゼントするのか。

『ダウンタウンDX』
日本テレビ系
2021年10月28日(木)後10・00~11・00

この記事の写真