相葉雅紀が再び参戦! 大好物“フィナンシェ”を懸けた推理バトルを展開!『ザワつく!金曜日』

バラエティ
2021年10月29日

 

相葉雅紀と小峠英二が、10月29日(金)放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系 後6・50~8・00ほか)に出演する。

2度目の出演となる相葉と、初参戦のバイきんぐ・小峠が登場。2万種類のスイーツを食べてきたスペシャリストが、『相葉マナブ』(毎週(日)後6・00~7・00)で好きなスイーツとしてフィナンシェを挙げていた相葉に、食べてほしい幻のフィナンシェ3品を紹介。その3品の中から相葉が一番食べたいと思ったフィナンシェを当てたメンバーだけが食べられる「相葉雅紀がいま食べたいフィナンシェはどれだ!」を行う。

「相葉君との心理戦だね」とやる気まんまんの長嶋一茂に対し、「4人全員に見破られないと思う。そんな単純な人間じゃないから!」と絶対の自信を見せる相葉。紹介するフィナンシェは、「外カリ中ジュワ! 焼きたてを召し上がれ!」「フランス産高級バターを惜しげも無く使った一品!」「フィナンシェと〇〇が織りなす絶品マリアージュ!」と魅力的なものばかり。石原良純、長嶋、高嶋ちさ子のザワつくトリオと小峠が、相葉のわずかな表情の変化を見逃さないよう凝視。相葉が「圧がすごい!」と居心地の悪さを訴えるも、一茂と良純は相葉を質問攻め。いよいよ相葉が食べたいフィナンシェの番号を発表すると、スタジオ中に絶叫が巻き起こる事態に。

さらに相葉と小峠は、工場での製造工程を見ていきながら何が作られているのかを当てる「工場クイズ」にも挑戦。相葉は前回の出演時、いいところが全くなかったので、リベンジを兼ねてこの番組に一刻も早く出たかったという思いを打ち明け、クイズコーナーに力を入れている一茂にも「絶対負けません!」とライバル心を燃やす。

『ザワつく!金曜日』
テレビ朝日系
2021年10月29日(金)後6・50~8・00ほか

©︎テレビ朝日

この記事の写真