オードリー春日&フワちゃんの「エアロビ部」に新メンバー加入 陸上・田中希実選手は天才キッズと全力勝負『炎の体育会TVSP』

バラエティ
2021年10月29日

10月30日(土)後7・00から2時間にわたって放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、東京五輪陸上女子1500mで日本人初の8位に入賞した田中希実選手が初参戦。バラエティ番組初出演で本気の走りを披露する。

解説者としてロケに参加した“三代目山の神”こと神野大地は、「実は僕の1500m走の自己ベストと女子選手の田中希実選手が同じなんです! マジで日本陸上競技界の宝です!」と、田中選手の異次元ランナーなエピソードを披露。そんな田中選手は「目指せ!自己ベストチャレンジ~憧れの人と全力勝負800m走~天才キッズが憧れのアスリートと全力勝負をしたら自己新記録を出せるのか?」という新企画に出演する。

何も知らない天才キッズランナーたちの目の前に田中選手がサプライズ登場。サプライズの仕掛け人に挑戦する田中選手にも注目だが、本題の「田中選手との800m走対決」は真剣そのもの。「田中選手と会えたので、今なら自己ベストが出せそうです!」とアドレナリン全開で闘志をむき出しにするキッズランナーたちに、田中選手も「陸上競技をやっている子供たちのために全力で走ります!」と気合十分。そして、公式大会さながらの緊張感の中、陸上競技場にスタートの号砲が鳴り響く。果たして天才キッズランナーたちは、憧れの田中選手と一緒に走って新記録を更新できたのか。

さらに、オードリー・春日俊彰とフワちゃんの「炎の体育会TVエアロビ部」企画も放送。来年4月開催予定の「アジアエアロビクス&ダンス選手権大会」への出場が確定し、日々練習に励んでいる春日&フワちゃんの「エアロビ部」に新展開が。これまでアジアの頂点を目指して2人で奮闘していた「エアロビ部」に、新メンバーが加入する。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2021年10月30日(土)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS