杏のハートを射止めたのは…「ザ・ベストワンミニッツ」にゲストで登場 『ザ・ベストワンSP』【コメントあり】

バラエティ
2021年11月06日

笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるお笑い番組『ザ・ベストワン』。11月12日(金)は後7・00からの2時間スペシャルで、ゲストとして女優の杏が登場する。

漫才、コント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する当番組。今回は「ルーキーズSP」と題し、お笑い界注目の若手実力派芸人が多数出演する。

また、ベストな1分ネタを披露する「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナーには、日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』に出演中の杏がゲストで登場。ネタ番組に出演することは珍しいが、「裏でスタンバイ中の芸人さんたちの盛り上がりを感じました!」と、なかなか味わうことのできない芸人たちのスタジオ裏の雰囲気を感じ、登場時から高揚する場面も。そんな杏は強烈なインパクトを残した9組の芸人たちによるショートネタを見て、若手のパワーに終始圧倒される。

全9組のネタが終わったところで、一番面白かった芸人に与える「つるベストワンミニッツ」を決めることに。普段は鶴瓶が決めるところだが、「せっかくなので杏ちゃんに選んでもらいましょう!」という鶴瓶の提案により、今回はゲストの杏に「つるベストワンミニッツ」を決めてもらうことに。ネタ中は大笑いしていたが、意外にも冷静にネタを分析していた杏。果たして杏のハートを射止めたショートネタとは。

杏 コメント

(芸人さんの)熱気が凄かったです。「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナーでは、皆さんが本当にこの1分にかけているという情熱を感じました。お笑い番組はあまり詳しくはないですが、テレビでやっているとつい見てしまうくらい好きなので、とても楽しかったです。
今回、生で見られてとてもよかったです。その雰囲気が画面越しにもたくさん伝わると思いますので、皆さんぜひご覧いただければと思います。

『ザ・ベストワンSP』
TBS系
2021年11月12日(金)後7・00~8・57

この記事の写真

©TBS