3児の母・小倉優子のリアルな子育て生活に密着『100%!アピ~ルちゃん』

バラエティ
2021年11月08日

11月8日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系 後10・00~10・57)は、小倉優子のリアルな子育て生活に密着するほか、“おいしいのに知名度ゼロの料理”“芸能人が自分で絶対に言わない隠れた魅力”をアピールする。スタジオゲストは池田美優、オードリー・春日俊彰。

番組では、3児の母である小倉優子が自宅をテレビ初公開。リアルな子育ての様子に密着する。VTRを見る前、「“ゆうこりん”というイメージもあるので、かわいい感じ?」と小倉の生活ぶりを予想するHey! Say! JUMPの有岡大貴。しかし、想像していたメルヘンなイメージとは全く違う一面が。本棚には子供たちのための絵本がびっしり並ぶ。さらに子育てにまつわる本をたくさん読むなど、熱心に子育てに取り組んでいる姿があった。小倉は別居報道が出た時のことも赤裸々に振り返り「もうどうしようかなって、1人で3人って…」と心の内を涙で語る。

また、アピール下手過ぎて、おいしいのに知名度ゼロの料理を代わりにアピールするコーナーも。“アピールちゃん”としてアルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)が調査し、=LOVEの佐々木舞香、野口衣織も検証する。本当の名前があるのにアピールできていない3つのアピール下手料理を紹介する。

さらに、芸能人が自分で絶対に言わない隠れた魅力を代わりにアピール。みちょぱの「自分では言わないアピールポイント」を関係者が代わりにアピールする。その関係者から得た、“隠れアピールポイント”が何だったのかをクイズにし、自分で答えることに。レギュラー番組で共演するかまいたち(山内健司、濱家隆一)、モデルの後輩、浪花ほのか(ほのばび)、土屋怜菜(れいぽよ)、徳本夏恵(なちょす)や、ラジオやテレビ番組で交流のあるテレビプロデューサーの佐久間宣行らが語る、みちょぱの隠れアピールポイントとは。さらに、オードリー・春日の好感度爆上げの隠れアピールポイントも明らかになる。

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年11月8日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS