指原莉乃、結婚相手には「財産分与しない書を書かせる」という徹底ぶり『恋のお世話始めました』

バラエティ
2021年11月12日
©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第51話が、11月11日(木)にABEMA SPECIAL2で放送された。

この番組は、出会いを求める芸能人のために“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を、恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティだ。

冒頭で、MCの2人は「結婚したら財布は一緒か別か」という議論を展開。松本伊代と夫婦であるヒロミは「一緒派」だと答えたものの、「でもうちのママは全部お金使っちゃうんですよ…(笑)なので、使っていい分だけを渡して(自分が)管理してる」と打ち明けた。

これを聞いた指原は驚愕。家庭のお金も管理しているというヒロミが、「でも全部の貯金はママに知らせてないです」と告白した際には、驚きのあまり目を丸くさせながら「それはなぜですか?」と質問する。それに対して「使っちゃいそうだから(笑)」と即答したヒロミに大笑いとなった。

©AbemaTV,Inc.

いっぽう、指原は「私は絶対に別です」と断言。さらに、結婚する前に「離婚した時は財産分与しません」という書面まで要求するという徹底ぶりで現場を騒然とさせた。

そんな指原に対し、納得の表情を見せるヒロミは「そうだな。書まで書かすのと、お前の貯金通帳は見せちゃダメだぞ!…引くから(笑)」とアドバイスする。指原は、お金を下ろした際に出てくる明細書は「アリより細かくして捨ててる」と明言し、現場は大爆笑。

そして今回の合コンには、男性陣から俳優の加来亮凪、YouTuberのMARIMO、ライバーの達美翔、お笑いコンビ・赤もみじの村田大樹。女性陣から元人気ダンサーチームのメンバーであるHitomi、モデルで女優のるん、モデルでタレントの髙橋菜々、クラブダンサーのYUMIKAと、今回もさまざまな業界から集まった男女8名が登場する。

そのなかでMCの2人が注目したのは、今年8月に約2年付き合った彼女と別れたと明かした村田。冒頭の自己紹介からほどよく笑いを誘い場を盛り上げる村田に対し、2人は「イイ男。普通にカッコいい」と称賛を贈った。

さらに、その後行われた女性陣との2ショットでは、満面の笑みとともに、いつでも相手の欲しい回答を返し魅了してしまう村田に感嘆。指原も思わず「村田さんって人たらしですね…」とこぼす。

©AbemaTV,Inc.

番組の中盤では、そんな村田が自分の第一印象の相手である髙橋との2ショットで、開口一番に「髙橋さんでは仰々しすぎるので菜々さんって呼ばしてもらいます」と宣言。

また、“どんな恋愛がしたいか”という話題で「自分のわがままを聞いてもらいたい」と切望する髙橋に対し、「夜中にアイス食べたいって言われたら、僕全然走って買いに行きますよ」と回答する。

これまでの恋愛では常に女性優先で生活してきたと話すと、指原は唸るように「…マジで人たらしですね…」と脱帽した。さらに、ヒロミの推しメンであるHitomiとの2ショットでは「横顔が1番綺麗だって言われる」と話したHitomiに、食い気味で村田が「正面も綺麗です! 正面の次に横顔も綺麗です」と即答。

©AbemaTV,Inc.

これには、ヒロミも思わず「そうだな…村田はちょっと人たらしなところがあるな…」と納得の表情を見せ、終始モテ男ぶりを発揮した村田の人柄に唸り声を上げた。

こうして合コンが終了し、最後は男性陣から次回2人きりで会ってみたい人にお誘い動画を送信する「お誘いチャンス」を実施。もしOKだった場合、別室で動画を確認した女性は、1分以内に男性の待つ部屋に現れるというルールで行われた。

緊張のあまり携帯を落としながらも、今回参加した女性陣について「本当に全員好きです」と笑顔で語る村田に対し、ヒロミは「お前のその人たらし加減がよく出てたよ…」と少し呆れたような表情を見せる。そしてお誘いチャンスがはじまり、MARIMOと達美が今回は残念ながらお誘い失敗となるなか、加来はHitomiと見事カップル成立に。

そして今回1番のモテ男となった村田は、冒頭からヒロミが「何か好き!」と絶賛していたあの女性と見事カップル成立。果たして村田は、どの女性を選んだのか。気になる放送の模様は、ABEMAで放送後7日間無料で見逃し配信中だ。番組の最後には、合コン後に行われた女子だけの本音トークも公開されている。

©AbemaTV,Inc.

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』
ABEMAビデオで限定公開

番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p53

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真