指原莉乃、大好きな芸人YouTuber登場に歓喜「神回にもほどがある!」『恋のお世話始めました』

バラエティ
2021年11月19日
©AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第52話が、11月18日(木)にABEMA SPECIAL2で放送された。

この番組は、出会いを求める芸能人のために“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を、恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく恋愛学バラエティだ。

今回の合コンでは、男性陣から2人組YouTuber・おるたなChannelのないとー、ミスター学習院準グランプリの林直樹、芸人YouTuberの岡田康太、お笑いコンビ・ななまがりの森下直人。女性陣からモデルの蘭、女優の白鳥紗良と谷口彩菜、スポーツ系YouTuberのサトイと、さまざまな業界から集まった男女8人が登場。

指原は、オレンジ色のパーカーを着て登場した岡田に目を輝かせながら「来ました! 私の大好きな岡ちゃん! うれしい~! 私、本当に岡ちゃんさんの事が大好きで毎日YouTubeを見てるんですよ」と大興奮する。

さらに、岡田と同じくYouTuberとして活躍するないとーに関しても、「めちゃくちゃ有名人! 超有名YouTuber!(番組に)今まで出たYouTuberの中で最も人気で普通に有名人です!」と冒頭から興奮冷めやらぬ様子。「今回、私的に今までで一番神回! 有名人ばかりで神回にもほどがある!」と歓声を上げた。

合コンの自己紹介では、お笑い好きだという白鳥が、森下を劇場で見たことがあり「キモお兄さん寄席見ちゃいました」と、森下がネタで演じる役名を明かすと、森下は知られていた喜びが隠しきれないようで、すぐさまキモお兄さんの独特なあいさつを披露し、白鳥を喜ばせた。

別室でこの様子を見ていた指原は、「私もキモお兄さん大好き! すごいうれしい!」とコメント。なにやら険しい表情で眉間に手を当てながら「ちょっと今日神回すぎる…どうしよう」とうなだれ、序盤から現場の爆笑を誘った。

続いて、それぞれ2ショットが行われると、MCの2人は小悪魔的魅力を放つ谷口に注目。まず、ないとーとの2ショットでは、好きな映画について質問された谷口が、自身のお薦め映画を挙げながら、興味津々のないとーに対し「一緒に見たいです!」と告げる。これを受けたヒロミは「一緒に見たいってすごいよね。絶対キスするじゃん(笑)」と興奮気味にコメントした。

さらに指原は、ないとーから「どんな人がタイプ?」と質問された際の谷口に注目。ないとーを見つめながら「いいなって思いました」と回答した谷口に対し、「彩菜さん“グイ”だ…(笑)彩菜さん、ないとーさんにグイですね! 圧倒的グイ!」と感嘆の声を上げた。また、ないとーから「雰囲気がすてきだと思いました。癒やしオーラが出てます」と称賛された谷口が、笑顔で「癒やします!」と即答すると、指原も思わず「彩菜さんすごいな…」と感心した。

今度は指原の推しメンである岡田が谷口とペアになると、緊張のあまり「泣きそう…」とつぶやく岡田に対し、谷口は「本当に目がウルウルしてますね。かわいい!」と余裕の笑み。そして、その場を完全に自分のペースにしてしまうと、自己紹介の際に岡田が話していた好きなタイプについて言及。「童顔なのに酒豪」など、ギャップのある人を好むと明かしていた岡田に対し、「それ言われて私だって思いました。しかもお酒が好きなので一緒に飲みたいです!」と告げ、岡田をとりこにした。

こうして合コンが終了し、最後は男性陣から次回2人きりで会ってみたい人にお誘い動画を送信する「お誘いチャンス」を実施。もしOKだった場合、別室で動画を確認した女性は、1分以内に男性の待つ部屋に現れるというルールで行われた。

林と岡田が今回は残念ながらお誘い失敗となるなか、ないとーは谷口と、森下は白鳥と見事カップル成立。放送の模様は、ABEMAで放送後7日間無料で見逃し配信中。番組の最後には、合コン後に行われた女子だけの本音トークも公開されている。

番組情報

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』
ABEMAビデオで限定公開

番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p54

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真