“ポンコツMC”四千頭身・都築&エイトブリッジ・別府が『THE TIME,』香川照之と共演『ウッチャン式』

バラエティ
2021年11月22日
左から都築拓紀(四千頭身)、別府ともひこ(エイトブリッジ)

11月23日(火)後7・00から『ウッチャン式』(TBS系)が2時間スペシャルで放送される。

この番組は、芸能人が やってみたいことを式にして答えを出してみよう、というオリジナルの式を実証する理系バラエティ。これまで3回の特番と日曜バラエティ枠で全10回放送され、芸能人の普段見られない新たな一面が見られると人気を博した。23日の放送では、スペシャル番組としてパワーアップした『ウッチャン式』を送る。

以前の放送で一番人気となった、“ポンコツMC”四千頭身・都築拓紀とエイトブリッジ・別府ともひこの企画が今回も採用。TBSの朝の情報番組『THE TIME,』金曜司会の香川照之と夢の共演で「ポンコツ芸人の冠番組×THE TIME,MC」の式を解く。

都築の希望で、香川がプロデューサーを務めるアパレル店「インセクトマーケット」で『ぴったんこカン・カン』風ロケを敢行。『ぴったんこ』司会の安住紳一郎TBSアナウンサーに憧れる都築は、香川の店の良さを引き出そうと挑むが、「友達いますか?」とまさかの質問をぶつける。しかしそこで香川の意外な交友関係が明らかに。

一方、別府は憧れのくりぃむしちゅー・上田晋也をまねて例えツッコミを30個以上用意。「別府の部屋」と称し、香川の新たな一面を引き出すべくトークに臨む。果たして2人は芸能界の大先輩・香川照之に認めてもらえるのか。

さらに、ベテラン芸人×「別府の部屋」が実現。別府の例えツッコミがさく裂する。

左から、濱口優(よゐこ)、藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)、加藤史帆(日向坂46) 東大王チーム・河野ゆかり、伊藤七海、猪俣大輝、岡本沙紀

また、勉強が苦手なよゐこ・濱口優が秀才集団『東大王』にクイズ対決を挑み、「ディズニー王・濱口×東大王」の式を解く。一般常識クイズでは勝てなくても、得意分野なら勝てるかもしれないと濱口が選んだのは、最も知識が豊富だという「ディズニー」クイズ。芸能界随一のディズニー好き・加藤史帆(日向坂46)と藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)も加わり『東大王』メンバーに挑む。通常では到底太刀打ちできない『東大王』のメンバーは伊藤七海、猪俣大輝、岡本沙紀、河野ゆかり。ウエンツ瑛士のMCで、濱口率いるディズニー大好きタレントvs東大王メンバーがガチンコ対決を繰り広げる。

「狩野英孝×憧れのが~まるちょば」の式では、狩野英孝が憧れのマイムアーティスト・が~まるちょばと高校でゲリラライブ。イベントが減ってしまった生徒たちを少しでも喜ばせようと、本気で練習する姿にスタジオからは感動の声が上がる。そんな狩野だが、彼がとった珍行動がクイズとして出題される。

さらに、東京オリンピック柔道男子100kg級金メダリストのウルフ・アロン選手が、憧れであり尊敬しているという料理愛好家・平野レミと一緒に料理をする夢をかなえる。「レミさんから家庭料理を習得したい」と意気込むウルフ選手だが、相手はあの平野レミ。その料理のスピード、ワイルドさに畳の上では無敵の大男もタジタジに。平野&ウルフ選手のクッキングで一体どんな料理が仕上がるのか。

番組情報

『ウッチャン式』
TBS系
2021年11月23日(火・祝)後7・00~8・57

この記事の写真

©TBS