なにわ男子・道枝駿佑が『クイズ!THE違和感』初参戦!大西流星&大橋和也からクレームも

バラエティ
2021年11月28日
なにわ男子・大橋和也、大西流星、道枝駿佑

11月29日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)は、『アイ・アム・冒険少年』との合体スペシャル。スタジオには、なにわ男子・道枝駿佑が登場する。

芸能人たちが足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つけるという、大好きなお店への愛と観察力が試される「行きつけ違和感」。この企画に『アイ・アム・冒険少年』でMCを務めるココリコの田中直樹が、中川翔子とともにチャレンジする。

舞台は大人気牛丼チェーン「すき家」。2人は制限時間30分以内に、7つすべての違和感を見抜けるのか。違和感の中には、田中と大きく関わるあの人も。

そしてスタジオには、なにわ男子・道枝駿佑が登場。なにわ男子からレギュラー出演中の大西流星、大橋和也、藤原丈一郎以外のメンバーが参加するのは今回が初となる。今回レギュラー解答者として出演する大西、大橋からは「衣装からして扱いが違う!」とクレームが飛び出す場面も。

また、クイズ番組への出演は珍しい、東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼と、モデルの冨永愛もゲスト解答者として初参戦する。

解答者たちが一丸となって挑戦する大好評のクイズ「コンプリート違和感」では、今回「どん兵衛」がテーマ。より緊張感を持たせるために、パネルがこれまでの20面から16面に。3つの実在しない商品に惑わされずに挑戦する。水谷は卓球での経験を活かし、世界一の瞬発力を見せることができるのか。

番組情報

『クイズ!THE違和感』
TBS系
2021年11月29日(月)後8・00~8・57

この記事の写真

©TBS