『AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』が放送100回に!MC吉川七瀬、鈴木拓のコメント到着

バラエティ
2021年12月01日
MC吉川七瀬、鈴木拓 コメント
©AKB48
©AKB48

◆100回を迎えて

吉川七瀬:最近はAKB48内でも“バッチこーい!”が有名になってきていて、周りの人や先輩メンバーとの話でも話題になるし、他のチーム8のメンバーからは「番組に出たい!」って言ってもらえることが多いのですごいうれしいです。

鈴木拓:関東メンバーを応援する番組としてはもちろん、最近はチーム8のメンバーもたくさん出演するようになって、チーム8全体を人気にできる番組の先駆けになって良かったと思いますね。

◆お互いの印象の変化は?

鈴木:最初は吉川がMCで“どうしたもんか”と思ってましたが、抜けてる部分が逆にうまく機能してるよね(笑)。最近はカンペも読めるようになったなぁと思うけど、しっかり分からないところも残しつつ、そこがまた“愛すべき吉川”たるゆえんですよね(笑)。

吉川:最初はお仕事をしたことがないタイプの芸人さんだったので「絶対うまくいかない」と思ってたんですけど(笑)。いつの間にか意気投合していて、他の番組では緊張してしまうメンバーも挑戦できる“成長させてくれる番組”になったと思います。

鈴木:ほんとよくしゃべるよね! みんなカメラ回ってるのに後ろで私語を話してたからね、学校の先生みたいな気分ですよ(笑)。

◆吉川プレゼンツで番組でやりたいことは?

吉川:ロケとかあんまりできないとは思うんですけど、千葉県内をみんなで散歩する番組したいなー

鈴木:いや、それロケだよ!

吉川:あ、ロケか(笑)。千葉はアンデルセン公園、マザー牧場、ドイツ村とかいろいろ観光スポットがあるので、みんなに知ってもらいたいし、絶対楽しいと思うので、、、やりましょう!

◆今後の”バッチこーい!”はどんな番組に

鈴木:YouTubeライブみたいなイベントを開催したいですね!そしたら日本全国の人が見れますし、スーパーチャットでたくさん投げ銭してもらって、、(笑)。ゆくゆくは『白黒アンジャッシュ』の枠を乗っ取りたいですね!

吉川:まずは関東だったらどこでも見れる番組にしたい! そして2年後くらいには他の地域、、、大阪とか愛知、福岡とか人口密度が高いところで放送してバズっていきたいので、皆さん楽しみにしててください!

番組情報

『AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』
チバテレ
2021年12月5日(日)後11・30~深0・00

この記事の写真

©AKB48

  1. 1
  2. 2