大塚愛が『霜降りミキXIT』メンバーと即興コント!「今回のMVPはりんたろー。さん」

バラエティ
2021年12月13日
『霜降りミキXIT』
左から)粗品、せいや(共に霜降り明星)、大塚愛

12月13日(月)放送の『霜降りミキXIT』(TBSほか)は、歌手・大塚愛をゲストに迎え、新企画「去り際一言アワード」を送る。

世間では明るいイメージが定着している大塚だが、普段のテンションは低いという。そんな大塚のテンションを上げるべく、新企画では『霜降りミキXIT』メンバーが即興劇に挑戦。

“悩み事があってベンチでたたずんでいる”大塚のもとに、メンバーがさまざまなキャラクターで現れて声をかけ、その去り際に“大塚のテンションが上がる”一言を言う。そして、テンションが上がったかどうかを大塚に判断してもらうという企画となっている。

即興劇という名目だった企画だが、メンバーたちが行うとそれはもはやコントと化す。バラエティ番組にはめったに出演しないという大塚だが、いきなりの即興コントでメンバーたちとの化学反応は起きるのか。大塚の演技力にも注目だ。

『霜降りミキXIT』
大塚愛

収録について、大塚は「芸人の方たちが私と即興コントをするなんて、内心やりにくかったんじゃないのかなって心配しています。でも収録中の皆さんはさすがプロの方たちで、私はただ単に1人の観客として楽しんでしまいました(笑)」と振り返った。

また、大塚とともに今回の放送で見逃せないのがりんたろー。だ。収録後のインタビューで全員が語るほどだった、りんたろー。の活躍ぶりとは。大塚も「収録全体を通して楽しかったのでぜひ見逃さずに全部ご覧いただきたいのですが、強いて見どころを言うとりんたろー。さんの出番に注目してください。今回のMVPは、りんたろー。さんじゃないですかね」と語っている。

『霜降りミキXIT』
りんたろー。(EXIT)

相方の兼近大樹(EXIT)も「今回はりんたろー。さんの良いところが全部出ていたと思うので、レギュラー放送ではなく年始とかのスペシャル回での放送でもいいのかなって思いました(笑)」と絶賛した、りんたろー。の活躍から目が離せない。

さらに、大塚の心を掴むべく「カラオケ1曲目センス王」と題して、メンバーがカラオケボックスで最初に入れる曲のセンスを競う。果たして、歌手・大塚愛が選ぶ“センス曲”とは…。大塚のほか、『霜降りミキXIT』メンバーからのコメント全文は次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2