SixTONESジェシー、なにわ男子・道枝駿佑らが“神業動画”に挑む Sexy Zone菊池風磨も参戦『THE神業チャレンジ』

バラエティ
2022年01月04日

1月4日(火)後7・00から『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(TBS系)が新春4時間スペシャルで放送される。

この番組は、世界中で大流行している“神業動画”に芸能人やアスリートが本気で挑戦し、見事再現できたらその場で賞金100万円を獲得できるバラエティ。昨年5月に土曜☆ブレイク枠で第1弾、9月にゴールデン帯で第2弾を放送。そして第3弾の今回は大きくスケールアップし、新春4時間スペシャルとして送る。

スタジオには前回に引き続き、チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿、ジェシー(SixTONES)、“みちょぱ”こと池田美優、佐藤栞里、出川哲朗が登場。さらに、1月11日(火)からスタートする火曜ドラマ『ファイトソング』から清原果耶、間宮祥太朗をスペシャルゲストに迎える。

今回は、難易度が上昇した“神業動画”を「神業ショット」「神業バランス」「神業ゲーム」「神業ドライブ」「神業演奏」の5つのジャンルに分け、芸能人やアスリートが挑戦していく。

15メートル先にあるバスケットボールをつるす2センチのひもを矢で射抜いてゴールを決める“神業ショット~アーチェリー~”には、髙橋ひかる、前田裕太(ティモンディ)、ジェシーが挑戦。第1弾の放送では神業ショットに見事成功したジェシーは、2度目の100万円獲得に挑む。

目隠しをした状態で1音も間違わずにピアノで難曲を弾く“神業演奏”に挑戦するのは、前回に引き続き、お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリと、タレントの松井咲子、初挑戦となるタレント・山口めろん、ピアニストで人気YouTuberのよみぃ。スタジオの清原は、難易度が高いこの挑戦に思わず「普通に弾くだけでも難しいのに、目隠しなんて…」とコメントする。

そして、画面を隠した状態で「太鼓の達人」の最難度の曲をフルコンボする“神業ゲーム~太鼓の達人~”には、DJ KOO、譜久村聖(モーニング娘。’22)、お笑い芸人のパーマ大佐が挑戦。チョコプラが「オリンピックの日本代表を見ているみたいだった」と言うほど、スタジオメンバーが総立ちで見入る。

さらに、“神業バランス~家ドミノ~”では、人気芸能人が家族一丸となり、1週間かけて自宅でドミノに挑戦。「足音を立てないで歩くことを学びました」と言うほど、自宅全体を使った大作ドミノ。スタジオと中継をつないで、最後の仕上げに取り掛かり、スタジオメンバーは「絶対に成功してほしい!」と固唾をのんで見守る。

またスタジオでも、間宮、松尾が神業に挑戦。間宮はVTRでドラマ共演者の菊池風磨(Sexy Zone)も挑戦するある神業チャレンジに挑む。VTRで突然菊池から指名を受けた間宮は「マジかよ…!?」と動揺したものの、「指名を受けたからにはやるしかないですね!」と挑戦台に立つ。

このほかにも、東京五輪柔道男子100kg級金メダリストのウルフアロン、道枝駿佑(なにわ男子)をはじめとする多彩なゲストが、番組が用意した神業チャレンジに挑む。

長田庄平(チョコレートプラネット)コメント

チャレンジの内容がすごすぎて、とても興奮しました。体感としてはあっという間でしたね! 4時間スペシャルということで、やはり、こんなこと言うとアレですが、自分の声量も違いましたね!(笑)ゲストもとても豪華です! そして、今回もいろんな奇跡が起きました。チャレンジした人みんなすごかったです。本当に食い入って見ちゃいました。お正月に家族で楽しめる番組になっておりますので、ぜひ見ていただきたいと思います。

松尾 駿(チョコレートプラネット)コメント

今回、突然4時間スペシャルになり、セットがあまりに豪華だったので、まずそこにびっくりしました(笑)。本当に終始興奮してしまうほど、全てのチャレンジがすごかったのでとても楽しかったです! 失敗したとしても、見た人に「惜しい!」と言わせるところまで挑戦者の方が短期間で技術を身に付けていることがすごいと思います。
ずっと興奮して見ていられる番組になっていますので、ぜひご家族で見ていただきたいです!

番組情報

『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』新春4時間スペシャル
TBS系
2022年1月4日(火)後7・00~10・57

この記事の写真

©TBS