【紅白リハ】SixTONES森本慎太郎、朝ドラ“稔さん”好演の松村北斗に「誇らしい」

音楽
2021年12月29日

『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加したSixTONES

1231日(金)放送の『第72NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、SixTONESが囲み取材に応じた。

昨年に続いて2度目の出場となるSixTONESは、King Gnu/millennium paradeの常田大希から提供された「マスカラ」を披露する。

京本大我は「常田大希さんに作っていただいた楽曲で、とても色っぽい大人な曲になっています。いろんな音楽番組で披露させていただいたので、この楽曲で皆さんと盛り上がっていけたら」と意気込みを語った。

先日、取材を受けた常田の「SixTONESのバックに付きたかった」という話を受けて、田中樹は「おこがましいです。でも出場が決まった時に『もしかしたら…』とよぎったりはした」と明かすと、ジェシーが「会場が沖縄と北海道でね」とジョークを飛ばし、会場を沸かせた。森本慎太郎が「もしかしたらサプライズで…と心の中で思ってたりするんですけど」と話すと、松村北斗も「来ていただけたら後ろでこっそり踊りたいです」と思いを語った。

また、紅白の舞台で松村が演じた朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の稔、上白石萌音演じる安子、主題歌を歌うAIがそろうことについて松村は「お二人のことは稔として応援したいと思います。AIさんからもお褒めの言葉を頂いてうれしかった」とコメント。さらに「(上白石演じる)安子ちゃんとは?」という質問には「先程偶然すれ違って、『頑張ってくださいね』と言われて勇気が湧きました」と明かした。

その松村の演技について、髙地優吾は「英語の発音がすごくかっこよかった」と褒め、森本も「テレビ越しで見て『本当にあれは北斗かな?』と思ったくらい、ちゃんと北斗とは別人に見えたので誇らしい」と絶賛した。

同じく紅白に出場するSnowManについて聞かれると、田中は「僕たちから何も言うことがないくらいパフォーマンスが素晴らしい。相当爆発力があると思うので、僕たちも負けないようにパフォーマンスするのみ」と決意を述べた。

2021年を振り返って漢字一文字で?」という質問に髙地は「縁」と回答。「SixTONESとして2021年は配信ライブからスタートして有観客ライブも開催して、ファンの皆さんと近くでコミュニケーションが取れたというのもありますし、常さん常田大希と縁があって『マスカラ』という素晴らしい楽曲も頂けた」と振り返った。

最後に昨年の紅白を振り返って田中は「昨年はあっという間でした。気づいたら楽屋に戻っていたので、今年は楽しめたらいいな」と話した。

番組情報

『第72NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4KBS8K・ラジオ第1
20211231日(金)後7301145中断ニュースあり)

公式ホームページ:https://nhk.jp/kouhaku

©NHK