さまぁ~ず三村、千鳥・大悟らが“クセ強”プロ野球選手を紹介 松坂大輔×山本由伸の対談も

バラエティ
2021年12月28日

さまぁ~ず・三村マサカズ、千鳥・大悟、ティモンディが出演する『プロ野球!クセ強ベストナイン』(テレビ東京系)が12月29日(水)に放送される。

番組では、2021年のプロ野球に起こったクセの強いキーワードを基に、クセ強選手やクセ強試合、クセ強プレーをピックアップ。そんなクセの強い選手の魅力を、野球が大好きな三村、大悟、ティモンディが語り合う。ゲストには、今年現役を引退した松坂大輔、さまざまな賞を受賞した山本由伸投手(オリックス)、さらに野球界の漫談師・金村義明が登場する。

金村は、松坂の伝説のシーンの裏側を暴露。アメリカから急きょリモート出演した松坂は、ノリノリで過去のユニフォームを着替えまくる。そして松坂と山本投手の夢の対談が実現。平成の怪物は令和の怪物に何を語るのか。

また、1989年の日本シリーズ、近鉄が3連勝した時に飛び出したあの発言…その時のチームの様子を、当時近鉄の主砲だった金村が語り尽くす。そして、日本シリーズ史上に残る“クセ強走塁”や“クセ強14球”も掘り下げる。

さらに、大悟が本当かうそか分からない、プロ野球の重箱の隅をつつくような細かな情報を紹介する。

<番組プロデューサー・矢部宏光コメント>

マニアックな野球ネタほど喜ぶという野球好きしかいないスタッフで作っています。そんな野球好きのスタッフが今回一番興奮したのはやはり山本由伸投手です。底冷えする中、収録したのですが、山本投手が体を壊さないか…それだけが心配でした。野球好きが「そうそう」「なつかしいなぁ」と言ってくれるようなそんな番組になればうれしいです。注目はティモンディ高岸さんです。収録後山本投手にかなりピッチングについて教わっていたので…今後球速が上がること間違いないと思っています。皆さんと今年のプロ野球を振り返りながら昔の映像で懐かしがってもらえればと思います。

番組情報

『プロ野球!クセ強ベストナイン』
テレビ東京
2021年12月29日(水)前11・30~後0・55

公式Twitter:@kusetuyo1

©テレビ東京

この記事の写真